
--.--.-- 
20070228201056
お雛様出しました。
去年は引っ越しのゴタゴタで出せずじまいだったので
今年は出せて嬉しい!

2007.02.28 
20070226161741

にょきにょきむぅにんです
ナオが作ってくれたシュークリームです
ひゃっほう嬉しいありがとう

今日の登場人物
コロボックル…小動物的なのでコロボックル。私が付けた。
ミルクサ…足がめちゃくちゃ速い
ふぅみん…戸田えりかに似ている
アスラン…とっても優しい
マナ…凶暴だけど本当はナイーブハート

体育の時間、体育館を5週していたときのこと。
アスラン「じゃあみんなをモノに例えてみよう!」
『モノ』に例えるの発想がよくわからないけれど、
まぁとりあえずいってみることに。
みんな走ってます。
アスラン「え~っと…じゃあマナは扇子!」
マナ「えぇ?!」
ビミョ~に花魁チック(?)な雰囲気のあるマナは扇子、とのこと。
わかる。
アスラン「じゃあ…ふぅみんは花
戸田えりか似の彼女は可愛らしいカンジなので、うん、
わかる。
(でも花はモノじゃない
アスラン「コロボックルは…コロボックル。」
コロボックル「それモノかよ
わかる。←即答
アスラン「ミルクサは…メロス。」
ミルクサ「嫌だし
どことなく古代ギリシャの石像的な雰囲気のミルクサなので、
わかる。
(要は筋肉質っぽいってことね。でもメロスは人だ。)
アスラン「むぅにんは…ランプ
コロボックル「うん、ランプってカンジがする。」
ミルクサ「そう。」
いや、わかんないって。
コロボックル「じゃ、アスランは…乾物?」
アスラン「乾物?!?!」

この続きで『みんなを国に例えよう』編があるのでそれはまた後日

2007.02.26 
ここ最近は悩み相談所と化している私です。
今日もまた問題が起こりました(汗
あくまでこの文章に出てくる人は全て仮名です。
実際の名前とはなんの繋がりもありません。

今日の登場人物
コロボックル…小動物的なのでコロボックル。私が付けた。
ミルクサ…足がめちゃくちゃ速い
ふぅみん…戸田えりかに似ている
アスラン…とっても優しい
マナ…凶暴だけど本当はナイーブハート

休み時間、何気なく掲示板を見ていたときのこと。
ふぅみん「あ
目線の先には、日直の順番表
よくよく見るとマナの名前がカッター(?)で切り刻まれていたのです。
実は、私・コロボックル・ミルクサ・アスラン・ふぅみん・マナで
形成されているグループ内でここ数ヶ月静かに激しく内部抗争が繰り広げられています。
その対象はマナ。
もともと彼女に反感を持っていたふぅみん・コロボックル・ミルクサで
マナのいないところでバッシングが始まり、それが同じように反感を持っていた
他グループや彼女と同じ部活の人に至るまで伝染していったんです。
で、私とアスランで事あるごとに相談してグループ崩壊を抑えていました
私はふぅみん・ミルクサ・マナからそれぞれの立場からの相談を
受けていて板挟みもいいとこですよ。もう…
みんな一時の感情で軽々しく悪口を色んな人に言いふらさなければいいのに
そしたらこんな事態起こらないのに
3年生でのクラス替えが決定し、一時はバッシングも収まったのですが
日直表を発見した後、
すぐさまコロボックル・ミルクサ・ふぅみん・私・アスランで
それぞれの無実を証明しあい(なんかドロドロしてますよね)
最終的に『他グループ、もしくはマナと同じ部活の人では?』ということに。
後者の可能性が高く(ここでのバッシングが表立って激しい)
マナのことをいじめている相手は私も小学校時代苦しめられた人なんですよ。
この人がまたとんでもなく根性曲がっているんですよね。
だから、やりかねない、と。

よく訊かれます。
「むぅにんはマナ好き?嫌い?」「どっちの味方?」
はっきり言わせていただきます。どちらでもありません。
今回の亀裂はふぅみんたちの過度なバッシングとマナの一連の行動・言動、
どちらも悪くて一概に善悪は判断できない。
どっちの味方って、なによその質問?
私がそっちの味方と言ったら、仲間が増えたと安心して悪口をさらに言うんでしょう?
マナも確かに悪いところはあるんです。
会話の98%が悪口か不満という、ほぼ純粋なマイナス思考なので
話しているこちらが暗い気持ちになったりするのは本当です。
しつこいくらいにスキンシップ(暴力とも言える)も激しいですし。
でも、彼女は本当はナイーブですごく繊細。
それを隠そうとして必死になって強がって口が悪くなる。ワガママになる。
スキンシップやマイナス発言も、全て彼女なりの交流の仕方なんです。
不器用で間違っているんですけどね。
そうとは言っても、やはりふぅみんたちも度が過ぎています。
裏でのあのバッシングの激しさ、とても今まで仲良くしていた相手に対するものではない。
マナの作ったチョコを不味いと言って捨てたり、周りに言いふらしたり。
そこまで人格否定して、なにがいいんだろう。
味方なんてしきれないってば。
だって、ふぅみんたちはマナのナイーブさを見ようともせずに
自分達を正当化しようとしてるじゃない。
私は『友達』としてはマナ視点でもふぅみんたち視点でも
『友達がいのない』人だと思う。自分でもそう思う。
ごめん、私こういうとき、やたらと冷静に物事捉えちゃうんだ。
どっちをひいきするかなんてこと、できないの。
なんか、どっちの味方かなんて、この亀裂にはまったく関係ないことだと思う。

2007.02.26 
20070225153816
さっきの続きです。
春を探しに行ってきました。
まだ2月なのに緑が顔を出し始めていました。
写真はアカツメクサの新芽。
風は冷たく日差しは暖かい。
ひなびた匂いの初春。

2007.02.25 
にょきにょきむぅにんです。

今は快晴!遠くに見える山がキレイに空に映えてます。
暖冬とはいえ、山には雪が積もっています。
それでもいつもに比べれば少ないほうですけどね。

ブログペッツを付けてみました☆
チャットを設置したいのですが、そうすると重くて…。
なんとかならないかしら?
まぁとにかく猫の「じゅや」、ブログを更新すればするほど
単語を覚えて会話をすることができるように
なるみたいなので、頑張ります。
みなさんもじゅやをクリックしてお話してあげてくださいね♪

今は移動中の車の中です。
また後で更新します。

2007.02.25 
千春さん、コメント返しましたよ
昨日食べたのは…うどんでした
今日食べたのは…いくらでした。

にょきにょきむぅにんです

昨日は愛好作業があって、みんなでクレンザーで教室の床磨き
力を入れて磨くと、随分白くなるんですよね~
私は皮膚が弱いので、ゴム手袋をつけての参加ですが、
「みょ~に手袋の中が湿っぽいな~、しかもかゆいな~」とか
思っていたら…案の定穴が空いてクレンザー水(?)が中に入っていました
直射日光に当てたりしていたので、ゴムが劣化したんでしょうけど…
全然はめてた意味ないじゃん!むしろかぶれてるじゃん!
週末に買ってこなきゃなぁ…

今日は 江ノ島のクリスマス聴いて寝よ
では!
ガチャンツーツーツー

2007.02.22 
昨日食べたのは…うどんでした
今日食べたのは…まだ食べてません。
しいていうならもらったチョコとプリン?

にょきにょき むぅにんです

今日の人物紹介
コロボックル…小動物的なのでコロボックル。私が付けました。
ミルクサ…足がめちゃくちゃ速い
マナ…凶暴だけど本当はナイーブハート
シャラ…表はアネゴ風だが全然違うハーフ。単純(こら
モヤ…ゲーマー&マンガ好き。
ナオ…純粋な汚れ無きエンジェル

今日は土日を挟んだためか、大量のチョコをもらいました
こんなに…人からもらったのは初めてだったので感激
(人間関係の築き上げ方が下手なのか?)
コロボックルとミルクサは学年中を回ってチョコを配っていました
友達が多いってことよね。ある意味天才のような。
部活では、ナオからプリンとシュークリームをもらいました…

なんとプリンのカラメルソース(?)が漏れていた!
紙袋を破き机の上や鞄の中を満たすベタつく甘~い液を
モヤとシャラとナオと私で拭きました…
でも、ナオのプリンとシュークリームはめちゃくちゃ美味しかった

今日はBonnie Butterfly聴いて寝よ

では!
ガチャンツーツー

2007.02.19 
昨日食べたのは…ごはんでした。
今日食べたのは…うどんでした

にょきにょき むぅにんです

今日は雑貨屋に行きました
お店に入った途端、目がカユイくしゃみスゴイ
ちょっとゴチャゴチャしたところ(雑貨屋ですから)だったので
空気が悪かったんでしょうけど、埃アレルギーの私としては
効果てきめんに症状が出ました。
目がすごく乾くし何より埃くさい
店自体は面白かったんですけどね~、もっと換気よくしてほしいです
店で埃がヒドかったのは古い某デパートのある階のじゅうたん!
色が変色してるし空気もかなり淀んでいる…
埃っぽすぎて涙ボロボロ出てきました
絶対掃除機かけてないな~…。

今日はコバルトブルー聴いて寝よう
では

2007.02.18 
昨日朝食べたのは…パンでした
今日朝食べたのは…パンでした

にょきにょきむぅにんです

今日は祖母の家に行ってきました
近頃祖母はちょっと体調を崩しているので、代わりに買い物に…。
あれですよね~、病は気からってやっぱりありますよね。
祖母は真面目な気質なのでマイナス思考になりがちなんですよ…。
それで余計体調を崩してしまっているというか…
プラスに生きろってよく言いますけど、これって真面目な人には
キツかったりするんですよね、その言葉自体が…。
自然にプラスに生きられるに越したことはないですよね
私は数年前より随分明るくなって、最近は結構プラス思考になりつつあります
いや、別に今までが暗かったわけじゃないですけど。
でも、大体…去年辺りから柔軟に色んな考えができるようになって、
ついでにいえば優しくなったと思います
昔はもっと冷たかったですもん、私。
自分で蒔いた種は自分で刈り取る的な、意味の捉えようによっては
プラスにもマイナスにも考えられるカルマの法則だな~って思います。
っていうか自分誰?!何14歳にして語ってんの?!?!

今日は 星屑のスパンコール聴いて寝よ

では!ガチャンツーツーツー

2007.02.17 
20070216230622

昨日食べたのは…もらったマドレーヌでした
今日食べたのは…もらったチョコでした
晩御飯じゃないですからね!バレンタインデーのです!

にょきにょきむぅにんです

こんな始まり方なのは、ちょっとあるお手本を参考にしまして
日記に人の名前を出すときは全員仮名(あだ名)で書きますね。

今日の日記の人物紹介
ふぅみん…戸田えりかに似ている
アスラン…とっても優しい
コロボックル…小動物的なのでコロボックル。私が付けました。

今日はふぅみんとアスランという2人の友達にチョコもらいました。
1人は手作り、1人は買ってきたものでした。
手作りのほうは本人曰く「生チョコとトリュフの中間」で、
買ってきたほうは本人曰く「うちがチョコ作ったら殺人鬼になる」だそうです。
ふぅみん…確かに生チョコとトリュフの間だったよ。
でも美味しかったです
アスラン…買ってきたチョコにだって気持ちがこもってるから大丈夫ですよ
コロボックルに「自分の誕生日にはケーキ作れ」
半ば命令されたので…不器用ながらも作ろうかと考え中です

写真は現在のかぼす。
一体何がしたいんでしょう、何なのよそのポーズは

2007.02.16 
20070215183936

イエッフーーーーイ

テストが終わった
返ってきた理科の点数も、平均よりもずっと良くて
上機嫌です

やっと色々自由にやれる

写真は先輩からバレンタインにもらった
チロルチョコ巨大版!
すでにチロルじゃねーーっ。
実際は、大きなパッケージの中に普通サイズのチロルチョコが10個ほど入ってるんですけどねっっっ
これから食べます!どうもごちそうさまです

2007.02.15 
はぁぁぁ今日がテストの初日でした。
今日のAM3:30までず~っと暗記・問題・暗記・問題…
数学はいつもよりもできていた(と願いたい)、
音楽はいつもよりかなりできていた(と信じたい)、技術家庭はいけそう、
地理は地雷踏みそう、理科は???とまぁ、こんな出来でした。
実際結果が返ってこないとなんとも言えませんが…。

今日もAM3:30ごろまでやんなくちゃ
残りは国語と英語と保体。
なんとかやっていきます
頑張っていくぞぉ

2007.02.14 
20070211172150
県内の白河市で毎年行われている
白河だるま市に行ってきました。
数年ぶりに行きましたが例年どおり寒い!
暖冬とはいえ手がちぎれそうな寒さでした。
屋台がたくさん出ていて「ぶっかきチョコ」という
よくわからない店もありました。

売られているだるまがやたらとカラフルでビックリ!

2007.02.11 
20070205225317
現在の自分。
腹痛で倒れてます。
この絵で私の髪型が
ポニーテールだって
わかりづらいですね(汗

あぁ痛い…(・ω・)

2007.02.05 
風邪がクラスで流行しつつあります
みんな、せきと鼻水とだるさを訴えているのに、私だけ腹痛…。


なんで?!

友達は「体の節々が痛い」そうですが、それってインフルエンザでは

2007.02.05 
20070204100110
5時頃、勉強が終わりました…。
ひやっほう、朝日が見たいところだけど
外は強い風が吹き荒んでいました。
技術と家庭科の暗記が全て終了!
仮眠20分、あとはぶっ続けで暗記。

2007.02.04 
20070203165446
今勉強中です(・ω・)
技術のけがき方の暗記、頑張ってやってます

2007.02.03 
うぅぅぅ胃がズキズキします
ここ数日オフで色々ありまして、心労で胃腸が痛いです。
ストレスがあると、必ず胃に来るんですよね~。
カゼにやられるのも必ず胃腸だし…
…って、この歳で心労って…?!
あ~も~、本当にねぇ、人間関係って難しいもんですね。
私が直接巻き込まれているわけではないんですけど、
すぐ周りの関係がガラガラと音を立てはじめています…。
頼むよ~みんな私を頼りにしないでくれ~
私そんな万能な人間じゃないってばさ…。

2007.02.03 
20070201194423

2/15に期末テストがあるので、大変です…。
今回は頑張らなきゃ!マズいよむぅにんさん
その甘ったれた根性、いい加減直さなきゃね☆

2007.02.01 
