
--.--.-- 
にょきにょき むぅにんです*´∀`)*´∀`)
小学校の先生には会うことができました
色々話せてよかったです。
「俺学校に行くとき(車)、
よくむぅちゃん見るんだけど
むぅちゃんいっつも気付いてくれないんだ。
10回手ェ振っても気付いてくれないんだ。
いっつも真っ直ぐ前見て歩ってんの。」
…と先生は言っていました。
えぇ~?!
ウソだぁっ
朝考え事しながら歩ってるから、
自分の真横の車道ってほとんど見ないんですよ~。

梨埜さんのところからバトン受け取っちゃいました。
見たい方はmoreをどうぞ

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

READ MORE▼


2007.03.31 
にょきにょき むぅにんです(;-ω-`)
離任式がありました。
退職・転任される先生は16人。
泣くつもりはまったく無かったのですが、
退職される保健の先生の挨拶に
不覚にも涙ぐんでしまいました。
「愛されてください。」
意外な出だしの言葉で、かなりの人数の子供が
ウッとなりました。(私も)
「ご飯を自分で食べれることや、
友達とお喋りできること、歩けること、
メールで友達に愚痴を言えること。
そんな些細なこと全てがしあわせなことなんです。
愛されていることを忘れないで。」


花を持って友達と小学校へ出向いたのですが…
転任してしまう担任の先生、帰ってしまったそうです。
でも、何時かわからないけれど午後になったら
また戻ってくるとのことなので、
4:00頃もう1回行く事にしました。
会えるといいな。


あ、ランキング登録したので
良かったら押してやってください。



にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.03.30 
カラオケ行ってきました。
私は環境に適応するのに最初時間が
かかるタイプなので前半は先輩と共に
緊張して歌えませんでした。
やっとの思いで強張りながら
選んだ歌も声出なくて凹んで逆効果…。
けど、途中参加の先生が加わったときから
気の流れが変わったのか、
私と先輩もだんだんテンションが上がってきて
ちゃんと大きな声で歌えました。
陰の気が出てったんでしょうね~。
そういう意味の換気は必要ですね(´ω`*)
本当は『星屑のスパンコール』
歌いたかったんですけど、これは古いうえに
マイナーなので白けさせてしまう危険性が高く、
口にも出さずに断念しました。
やっぱり、ある程度世間で人気のあるHIT曲って
知っておく必要ありますよね。人付き合いのため。
私はあることにハマッてから、
ドラマの主題歌でない限り流行のHIT曲も
知らないことが多くなったので、
それを改善しないとな~。
私が知らないゆえに
たくさん迷惑かけちゃいました。


来週のじゅくから、私はひとり。
完全にひとり。
あんなに響いてた笑い声が、楽しかったことが
全部ぜんぶ過去の思い出になるのだ。
一気に去ってゆく。
それはずっと前から覚悟していたこと。
失うことには全て意味があって、
私を次に進ませてくれるステップなのだと、
新しい楽しみや成長の前触れなのだと知っている。
でも、あの塾で はたして新しい『楽しみ』など
私の前に現れるのだろうか。
そういうチャンスは巡ってくるのだろうか。
過去に縛られてはいけない。
失うことを恐れてはいけない。
次に進むステップの前触れだから。
わかってます。わかってますよ神様。
だから、今夜一晩だけ寂しさに
うち拉がれさせてください。
そしたらきっとまた慣れていくと思うから。
時間はかかるかもしれないけど、
状況を次第に飲み込めるようになるから。
だけど、年に何回かは会わせてください。
それが今の私の願いです。


あ、ランキング登録したので
良かったら押してやってください。




にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.03.29 
深夜ですが…にょきにょき むぅにんです。
さっきお風呂場に
大きなクモが
いらっしゃいました。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
すぐにシャワーで隅に追いやり、
逃げられないようにしてお湯をかけ続け、
気絶させたところで軽く服着て
父を呼びに行きました。 
↑パニックになった奴の行動か
朝部活行くときも同じ種類のヤツが
いらっしゃったんですよ~。玄関の壁に。
部活行く前だったので
母にとってもらいましたが…。
いやぁ、気持ち悪かったなぁ。

すっかり、春ですね。
ってこんなことで春を感じるのもどうよ。


あ、今日カラオケだ…ガンバー。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.03.29 
こんにちは!
後輩が歌っていた『やわらか戦車』の
歌とフリを覚えてしまった、
にょきにょき むぅにんです(∀)


明日はカラオケ☆
じゅくの先生のオゴリで送別会。
何時間歌うかわからないけれど
(できれば行きたくない)←おい
まぁ、頑張ります。
あのメンバーの前で…歌いたくない。
でも先輩が~いるからなぁ。
歌わなきゃひとりになっちゃうだろうから
私が一緒にいなきゃ。
ま、頑張れむぅにんさん。


最近『エロイカより愛をこめて』という
漫画にハマッています。
冷戦頃のものなので内容的には古いのですが
知的な漫画ですよ~、頭使いますしね。
ギャグもかなり笑えます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
うちの母親がもともとファンだったのですが
何故か実家に単行本が無い。
なので古本屋で買い集めるしかなく…。
イヴの息子たちなら祖母の家に
たくさんあるんだけどなぁ。
エロイカ、
知っている方いらっしゃるでしょうか?


昨日ランキングに登録した途端に
訪問者数が100人近くまではね上がり、
度肝を抜かれましたΣ(゚∀゚*)
みなさんありがとうございます。


あ、ランキング登録したので
良かったら押してやってください。




にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.03.28 
にょきにょき むぅにんです(`▽´)


小学校のときの担任の先生の転任が決まりました。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
…と一瞬友達とパニックになりましたが、
その反面やっぱりなぁ…と
覚悟していたことでもありました。
先生は教え方がそりゃあもうすごく上手くて
授業が毎日楽しかった。
相談も親身になってのってくれた。
うちの小学校でもすごく人気の高い先生でした。

でも、あの先生いなくなったら…
うちの学校滅亡だ。
あとに残る先生は言っちゃ悪いが
ろくでもないのばっかりだ。←ひどいな


明日…と離任式に顔見せに行って来ようかな。
友達と、ふたりで、もういつものように
顔見ることもないんだねと話しながら。


あ、ランキング登録したので
良かったら押してやってください。




にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.03.27 
20070326133528
にょきにょき むぅにんです(∀)

今日は掲示委員が駆り出されて
学校の机の穴埋め、落書き消し、
掲示板の張り替えをしました。

ゴム手袋を持っていかなかったから
素手で雑巾を使うしかなくて
手が荒れました…。

今は祖母の家です。
庭に咲いてた梅の花。
道路工事の伐採を免れた。
私は植物を撮ることが多いけど
それはやっぱり季節感とか暖かさを
どことなく感じるから。

ではでは、ガチャンツーツーツー。

2007.03.26 
おはようございます。 むぅにんです。
石川県沖で震度6強の地震が発生しましたが、
みなさんはご無事でしょうか????


こちら福島は震度2でした。
小さいながらも「これは大きいかな?」と
思っていたのですが
TVをつけてみてその大きさにビックリ。
津波も到達しているようです。
10段階の震度の中でも、1番大きいですよね。
少しずつ被害状況がわかってきているみたいです。
もうすでに死亡者1人、ケガ人約40人…。


昔、能登に行った際に泊まった民宿が
どうなっているか心配です。

2007.03.25 
にょきにょき むぅにんです(*ゝω・)ノ


今日で学校が終わりました。
3年からは新しいクラス。
2年は人間関係が今までにないくらい
充実していて本当に純粋に楽しかった。
写真もたくさん写ることができて
みんなと一緒に撮ることができて
いっぱい笑って、今日1日最高だと思えた。
この1年、あのクラスで私は幸せでした。


仲良くしてくれた全ての人へ。
ありがとう。

READ MORE▼

2007.03.23 
にょきにょき むぅにんです。
ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

明日で学校終わりです。
終了式。
何だかんだあったけれど幸い人間関係には恵まれた。
この1年、こんなつまらない私と仲良くしてくれてありがとう。

今日はeasy go lucky聴いて寝よ
ではでは。
ガチャンツーツー

2007.03.22 
20070321133435
薪運び…40キロ間を何度も往復してます(・д・)
今も往復中。

2007.03.21 
20070321093519
薪運び(∀)
全部運ばなきゃならんのだ!
重労働頑張ってます。

2007.03.21 
にょきにょき むぅにんです(∀)


最近嬉しいことが続いています。
いい運気が向いてるのかしら。


このあいだ、修学旅行で着ていく服を
買いました。
修学旅行の私服の規則がやたらと多くて、
それに引っかからないようなモノ…
ということで苦労しました。


あれで引っかからなければいいのだけれど…。


靴も新しく買わなくちゃいけないらしくて
面倒です。
なんで白い運動靴でなきゃいけないんだー!
運動会かー!
スニーカーじゃだめなのかー!がおー

2007.03.20 
にょきにょき むぅにんですo(・x・o) !!

今日は廊下のワックスがけがあるので早く帰れました

やったぁヽ(*´Д`*)ノ!!!!

でも明日も部活無いらしい。
嬉しいけど何ゆえ???

明日からお弁当が続きます
ヤッホーイヾ(*´∀`*)ノ゛

ではでは、
ガチャンツーツーツー

2007.03.19 
じゅくの高校生…にホワイトデーにお返し貰いました。
赤いチェックのマフラー。

どうもありがとうございます
ありがたく使わせていただきますヾ(´▽`*;)ゝ"



うちの車にキズが付けられました。

ショック

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

よく付けられるんですよね。
何でなんだろう……_| ̄|○

2007.03.18 
にょきにょき むぅにんです(b´∀`d)

部活のときに顧問に頼まれて灯油を運びました。

ストーブに入れろって言われたけれど
友達と2人で入れ方が分からなくて
随分時間かかってしまった…(汗

まぁ、顧問に聞きましたけどね。

で、やっとの思いでストーブに入れてる途中で
灯油が大量にこぼれた…ドバッと。

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

頑張って拭いたのさ~…。

2007.03.16 
にょきにょきむぅにんです。・∀・)ノ゛
今回の日記、めっちゃくちゃ長いので興味ある方だけ
『more』をどうぞ。

READ MORE▼

2007.03.15 
にょきにょき むぅにんです+。:.゚ヽ(´∀`。)


今日はとっっっても寒い
暖冬はど~した~!!!


昨日、じゅくの1コ下の男の子に
バレンタインのお返しをもらいました♥♥(o→ܫ←o)♫
ありがとう
まさかくれるとは思って無かったよ。
意外と律儀なんだね☆^▽^☆

よくチョコもらっといて
ホワイトデー踏み倒す男子っているけれど
彼らにキミの勇姿を見せてやれ!(笑

2007.03.14 
にょきにょき むぅにんです
今日は卒業式がありました
あまり気温は上がらなかったけれど
昨日の狂ったような雪もやんで
なんとかアンニュイになる式はまぬがれました(´ω`*)

来賓の人たちはおじいちゃんたちばかり(当たり前だ)で、
その中の誰かが薬の『仁丹』のニオイを漂わせていた…。
哀愁漂う香り(*´Д`)=3

わかれの言葉を言った3年の男子も
泣きながらセリフを言っていたりして、なんだか良かった。

ヘタにカッコつけてる男子より、
そうやって恥ずかしがらずに泣ける
男子の方が好感もてるな、私は。

2007.03.13 
にょきにょき むぅにんですU,,・ω・)ノ
今日は卒業式の準備をしました。
明らかに降る時期を間違えたとしか言いようの
無いくらいの大雪
(いや、福島ではこれくらいは大雪には入らないんですけど3月という時期や今までまったく降らなかったことを
考えればこれは大雪だと思う
その中で我がクラスだけ体育館の外の廊下担当。
びゅうびゅう吹雪いていて寒いし
マットを洗う水作業だったので手は悴むし
ジャージは濡れるし2時間はキツいヽ(#`Д´)ノ
も~具合悪くなった…
靴の中まで水が浸透、黒タイツに滲~み~る~…。


マットをもう1度敷き直す作業で手間取ってクラスの少年に迷惑をかけてしまった…
ごめんなさい(人;´Д`)
もっと手際良く生きられるよう頑張ります…。


明日は雪降らないといいなぁ。


っていうか、昨日、てっきりこのブログを見ていないと思っていた人にコメント書かれていてビックリした(汗 
しかも昨日の日記の文を受けてのものだったので冷や汗かいた…
も1度言うけど悪口じゃないからね!!!
そしてせっかく教えたんだから新しいほうにコメントして!(笑
もう、ほんとにビックリしたんだからね!!



ではでは☆
ガチャンツーツーツー

2007.03.12 
にょきにょき むぅにんです゜+。*゜+。!(`・ω・。)

1コ上のお友達の卒業式が先日ありました。
私の学校は13日なんですけど、
いくら場所が離れているとはいえ
この日にちのズレは一体何なんでしょう???
改めましてご卒業おめでとうございます
知り合ってからこの春で2年経ちましたね。早いなぁ。
ご迷惑ばかりかけてますが、この先もよろしくお願いします。


塾の高3の男の子も、1コ上の先輩も今年の春卒業です。
みんなみんな新しい世界へと飛び立っていきます。
それを寂しいと思ってはいけないのかもしれないけれど、
いつものあの騒がしさや笑い声は、もう響かないのだと思うと私はやっぱり一抹の寂しさを感じてしまうのです。
節目節目でたくさんの出会いと別れを繰り返してきましたが、新しい環境に慣れてきて楽しさの渦の中で過ごしている最中に当たり前だと思っていた日々は突然ぷつっと途切れるものなのだと常々感じています。
それだから一瞬一瞬を流さずに、確実に刻み込んで生きてゆこうと思うのです。


塾の高3の男の子へ。
キミの温厚で大らかな性格は、きっと誰からも好かれると思う。マニアックなところもね。
でも、あまりにもコアすぎるボケを他人に振っちゃダメだよ?
相手どうしていいかわかんなくなるから。私もそうだけど。
あと、ズバズバと人の意見を切り捨てるのもやめておいたほうがいい。
相手の意見も汲んだ上で自分の意見を言わないと、
切り捨てられるのって結構キツイのよ。
福祉系の道に進むのならば、そこは注意しないとね。
でも、キミは基本優しいし親切だしタフだから新天地でもやってゆける。
絶対そう思うから、頑張ってください。
常々ナマイキな口きいてごめんなさい。
でも、それをフツーに当たり前に許してくれてありがとう。
たまには顔出してね。


1コ上の先輩へ。
すごく繊細で傷つきやすくて純情な先輩は、
他の女子のいない塾内でのとても大切なお話し相手でした。
気配り上手で、常に色々気を遣ってくれてありがとうございました。
学校のこととか同学年の人からは得られないであろう情報も色々教えてくださって楽しかったです(笑
優しい先輩ならば、きっと福祉の道向いてると思います。
寂しいので遊びに来てくださいね。

短い間でしたが、色々とお世話になりました。
卒業おめでとう。

2007.03.11 
にょきにょきむぅにんです

塾の1コ下の男の子の学校はマンモス校のため、
新たな中学をつくって二手に分かれるんだそうです。
彼の友達の半分がいなくなる…というさみしい出来事も起こり、
その際のお別れのプレゼントをひとりひとり(大人数ですよ)に
あげるための大出費で彼は電卓を片手に悩んでいました
その上、この春から他県の大学へ行く高3の男の子にあげるプレゼント
買うんだ(結構高めのヤツ)と言い張っていて かなり痛手となるみたい。
何気に律儀だなっいい子だな

塾でカラオケに行く話が進んでいます。
高3の男の子のお別れ会なんですけどね。
こないだ行ったときは私まったく歌わなかったので、今度は歌おうかな。

2007.03.09 
20070308203537
最近仲良くなった友達と映画に行く約束をしています。
修学旅行の班で同じメンバーになったところで
ある話題で意気投合。

その話題は…

ドラえもん(´∀`)

ふたりで異常に話題がヒートアップ。
早く映画行こう!
…ただ、一緒に行くもうひとりの友達(コロボックル)が予定がなかなか
つかないらしく、まだ足踏み状態(´・ω・`)

では!ガチャンツーツー。

2007.03.08 
20070303095303


にょきにょきむぅにんです
おはようございます

コンサートのチケット
当たりました!
めちゃくちゃ嬉しいです
今朝6:00頃に電話で当たったと知って、
朝早くだというのにテンション高いです
生まれて初めてのコンサートなんで、楽しみたいと思います。
いや~、私が申し込んだところは競争率がものすごく激しくて
てっきり外れるもんかと思ってました←おい
あ~…良かった~。
日にちは4月の下旬です。
その1週間前に東京に修学旅行に行くので
疲れて体調崩さないようにしないといけないな。絶対。

2007.03.03 
20070302223154

…上の絵。
大爆笑ですよね!

塾の高3の男の子作です。
本人曰く
「キリンにコアラが抱きついている絵」だそうです。
大学の宿題の『自分史』のレポートの表紙がコレですよ
もう、何事か、と。
ちなみに『小大』と書かれているのは『小○大○』という名前が横書きで

小 ○
大 ○


と書かれているのを、ブログにUPするなら本名隠そう…ということで
問題用紙で片方を隠したからです。『小大』って…
上手い具合に…ねぇ
しかしこの絵のユルさ加減。
彼のキャラや雰囲気にマッチしていて素晴らしいとしか
言いようがありませんでした。

ちなみにアップ写真↓

20070302225449

2007.03.02 
