
--.--.-- 
先ほどネットでZARDの坂井さんの死を知りました。
結構衝撃を受けました。まだ若いのに…。
階段からの転落死だそうですね。
先日母が階段から落ちたばかりなので なんだかとても怖いです。
母が助かって良かった。ほんとうに、良かった。
でも、坂井さんが亡くなるとは、思ってもみませんでした。
まだまだ活躍されるとばかり考えていたのに…。
ご冥福をお祈りいたします。


2007.05.29 
にょきにょき むぅにんです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
昨日は父の知り合いの主催したイベントに呼ばれ、
松島のクリージングに行ってきました。
夏牡蠣をいただきましたが、胃腸の弱い私にとっては
ナマの貝って少し苦手です…(実際帰ってから胃の調子が悪くなった)。
でも美味しかったですよ


庭のバラが咲き始めました。
カクテルとアンジェラはかなりの数が咲いています。
ピエール・ドゥ・ロンサールや他の多くのバラたちは
あと少し待てば咲くでしょう。
やっぱり全体的に去年より生育良くなってるな。
株も大きくなってきてるし、いい傾向だ!
他の植物たちもわさわさと元気です。
1年ごとに元気に草花はその数を増やしているようです。
ノースポールもローマンカモミールも
これまでにないくらいの勢いで真っ白な花を
キンモクセイの根元に咲かせているし、
そのキンモクセイもマンションにいた頃なんかよりずうっと
新芽も多くキラキラしています。
去年買って2輪しか花を咲かせなかったナツツバキの花芽が
数え切れないくらい姿を見せ始めています。
学校の校門に植えてあるものに追いつけるかしら。
緑って、いいですよね。


明日はテストなので今日はお勉強です。
が~んば。ふぅ。


ではでは、ガチャンツーツーツー。

2007.05.27 
にょきにょき むぅにんです(o'u(o'∀≦o)
雨がずうっと降っています。なかなか止みません
今私が使っている傘は小さめなので、
通学用のリュックがずぶ濡れになるんですよ~。
新しいの買わなきゃなぁ。

青池保子先生の原画集が届きました!
少佐も伯爵もZ君もドンちゃんもヒースもバージルも
ジャスティンちゃんもテイリアンもみ~んな美しい
あ~、エロイカはみんな集めちゃったなぁ。
早く連載再開されないかしら。
来月アルカサル完結なんですよね。
ドンちゃん亡き後、どう物語は終結するのか…。
ってことは、エロイカ再開は夏…かしら。

エロイカにかな~りハマッちゃいました。
しばらくはエロイカネタとか多いかもしれませんけど
バカだな~と思って見過ごしてやってください。

こないだ読んだアルカサルもファルコも面白かったな~。
イヴはまだかじるぐらいしか読んでないけど面白そう。
あれに関しては母親が全巻持っていて、
当時の単行本を読むことになります。
エル・アルコンはひたすらテイリアンが麗しい!美しい!

青池作品は男性キャラが本当にリアルに美しくカッコいいです。
力強くて少女漫画とは思えない!

2007.05.25 
にょきにょき むぅにんです。(||-∀-人-∀-。)

実は先週、母が自宅での事故でケガをしてしまい、
その関係でこの数日間 記事もお返事も
まったく手をつけることができませんでした。
母は顔面を強打した影響で体調不良を訴え、
1日のほとんどを寝て過ごすような日が続き、
娘としては毎日気が気でない生活を送っていました。
先日病院に行ったところ、顔面強打、首のねんざ、ムチ打ちと
診断され 幸い脳や骨の方には異常がなく、
2~3週間で完治するとのことなのでほっと一安心です。
現在は回復傾向にあります。
一時ひどかった顔面のアザ、腫れもずいぶん治ってきました。

2007.05.23 
にょきにょき むぅにんです(@´∀`p★)゚*。+゚★

昨日、愛用のシャーペンが完全に壊れてしまった…。
ノックすると中の軸部分ごと弾丸のように
飛び出るんです、バーンとΣ(゚∀゚*)

私が愛用しているのは ドイツの製図用筆記用具の会社、
ロットリング社の『Tikky』シリーズのシャーペン。
製図用でもあるこのシャーペン、すごく書きやすいんですよ!
デザインや色もシンプルで洗練されているけどカワイイし、
何本持っていてもいいくらい、お気に入りだったんです。
私は暖かみのある黄色のものを使っていました。
うぅ…ソニプラで買うか。

余談ですが、外国の輸入雑貨ってめっちゃ可愛いですよね。
最近ドイツにとってもハマッていて(エロイカの影響です)
西欧となると何かと注目してしまいます。



今、速報が入ってきましたが、立てこもり事件起こっていますね…。
あぁ、警官ひとり倒れてる…!!
撃たれたのかな…。



2007.05.17 
にょきにょき むぅにんです|Юヾ(・∀・*川

テストがあったので数日間更新できませんでした。

一昨日…我が福島県で衝撃的な事件が起こりました。
ご存知の方も多いと思います。
17歳の少年が母親の首を切断した事件です。
私が事件を知ったのは速報でだったのですが、
事件の内容性、さらに福島で起こったということに
ショックを受けました。
彼は会津の進学校に通っていて(福島県民なら見当つく)、
そこでの印象は『友達のいない、暗い子』。
しかし会津から離れた地元の町では
『文武両道、挨拶もできる明るい子』。
何が彼をそうさせたのか…。
未だはっきりとした動機はおろか、少年自体についても
よく分かっていません。
さらには母親の腕も切断して白く塗り、
植木鉢に挿しておいたとのこと。

………。

最近の子供は病んでいるのかしら。
近年子供が身内を殺す事件が多発していますけど、
みんな『真面目で勉強できる』子ばっかりですよね。
中には『スポーツ万能』『明るい子』というのも
ありますけれども…。
思いつめちゃうのかなぁ。
でもそれだけじゃ済まされないような…。
子供社会にまで荒んだ波が押し寄せ始めている。

2007.05.16 
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
むぅにんさん

はい、自分で自分を祝ってみました!(笑

2007.05.12 
にょきにょき むぅにんです。:*:・(*´ω`pq゛

明日が誕生日なので、友達2人(通称アスラン&フジタ)に
誕生日プレゼントをもらいました


†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ ←きちがいか

いや、実はいうとね、去年は友達からまったくもらわなかったのよぅ。
理由として考えられるのは
・誕生日が早すぎる
・クラス替えをしたばかりだった
・しかもその新しいクラスに親しい友達がいなかった
・私は慣れるのに時間がかかり、友達ができるのも後になってからだった
・去年の誕生日当日、裏磐梯での芋煮会というフザけた催しがあった
・私自身があまり社交的ではないこと
・当時の私は今よりマイナス思考だった
・プレゼントをくれるまでの親密な友達がいなかった←せつねぇ
…などなどの数々の要因から、孤独街道突っ走るむぅにんさんは
誰からももらわなかったとさ。フン。
でも今年は違うからね!
ちゃんともらったよ

アスランからは、マグカップとスケジュール帳をもらいました。
誕生日プレゼントのセンスの悪さ(スパイダーマンの気持ち悪い
覆面マスクなど)で有名なアスランですが、
今回はマトモにかわいいシロモノで安心。
フジタ曰く「アスランまともなの買えるンじゃん

フジタからは、むくむくした95%犬のぬいぐるみ、残り5%ペンケース…
背中にチャックがちょこっとついてて、ペン3本入るか入んないかの瀬戸際という、用途のなさ100%の…ペンケースでした。
本人もそれは重々承知らしく、

できれば

使ってくれると嬉しいな。」

と3回強調していました。
隣にいたミルクサ曰く「これ使い物になんないじゃん。」
フジタ「それを言うな。」

ミルクサは来週の月曜にくれるらしい。

みなさんどうもありがとうございました



あ、本届きました!
ウハウハ
コメントありがとうね、でこぽんちゃん(笑


ではではガチャンツーツーツー。

2007.05.11 
にょきにょき むぅにんです (o・_・)

気がつけばあと4日で誕生日です。
ほとんど意識してなかった…。

早く本届いてくれ、頼むよ…。

2007.05.08 
にょきにょき むぅにんです(∀)

今日は宮城の知り合いの人の家で演奏会がありました。
趣味で楽器をやっている人がぞくぞくと演奏、
森中に響いていました。
中には某国立大学生・院生のサークルで
リコーダーを演奏した人たちがいて結構上手かったです。
私はもっぱら食べに専念してたけどね。
合間の時間で主演者のお兄さんが手品をやった中に
野ブタ。で使われたものとまったく同じものがありました。
三色の紐の色まで一緒。
些細な誤解からクラス全員から無視され、
人気者の座から一気に転落した修二。
そんな修二に純粋な友情の手を差し伸べる彰と野ブタ。
「信じれば、どんなことでも必ず解決できる。一緒に信じてください。」
3人の紐はひとつに繋がった。
リアルタイムで見た当時、ぼろぼろ泣いた。
屋上からのノスタルジックな晩秋の空の色を思い出して、
あの時の修二の緩んだ笑顔を思い出して、
ささやかな手品だけれど、なんだかちょっと泣けてきた。

2007.05.05 
にょきにょき むぅにんですo(^O^*=*^O^)o
さっきカラオケに行ってきました!!!!
でも最初は全然乗り気じゃなかったんですよ~。
なにせあたしは歌える曲といったら某グループの歌か
ランちゃんスーちゃんミキちゃん時代の
時代を逆行した歌しか歌えない!
みんなが歌うようなBUMPだのELLEGARDENだのが
まったく歌えない!インディーズバンドさっぱりなんです。
だから一緒に行った先輩2人(大ちゃん&ホナミさま)に
迷惑かけまくってしまった(汗
先生はひとりで韓国語の歌を韓国語で熱唱していたので
あぁ、あたしも自分しか知らない歌歌っていいかな…。
と最後の最後でタガが外れてPeak(DocomoのCMのアレです)を
歌いました。恥ずかしかった~。

時間がなくてホナミさまと2人でプリンアラモードをガッツ食い
(私は生クリーム抜いて)しました。
うわ~太る~、イヤだぁぁぁぁ。・"(>0<)"・。
帰りにセルフサービスのソフトクリーム取ってたら
ハンドルの調節間違えて量を多くとりすぎて、
そのうえチョコソースもかけすぎて手の上に台の上に
ダーーーッってソースが流れる流れる…。
収拾つかなくなってしまった…←バカ

しかし今日はかなり暑かったです。
山形の大学に行った大ちゃんが「こっちってこんな暑いの?!」って
ビックリしてましたけど、今日だけが特別暑かったのよ。

大ちゃんもホナミさまも学校生活がすんごく楽しいみたいで何より。
あたしは…うん、おいときますね。←陰りあり

帰る途中で
「KAT-TUNの歌でも気にしないでどんどん歌っていいよ。
知らない歌だって聴いてて楽しいよ。」
って2人が言ってくれて救われました。
ありがとう。
私はジャニファンということにかなりコンプレックスを持っているので
(学校の9割がバンドファンだからちょっと偏見の目で見られるの)
今日も歌うか歌わないかすんごく悩んで迷って、
最後のPeakを選ぶのにも汗どっとかきながら決死の覚悟で
選択したんです。だからすごく嬉しかった。

慣れるのに時間のかかるあたしは、だんだんカラオケというものが
掴めてきました。時間かかってごめんね。
次からは歌うよ、コアな歌でもさ。

でももっと歌上手くなりたいなぁ。



宝塚のエル・アルコンが観たくて観たくてたまりません。
頼んで連れて行ってもらおうかな…。

2007.05.04 
にょきにょき むぅにんです(♡´∀`♡)
今日はふたつ結びでガッコに行きました。
結構好評だったので明日からこれで行こうかしら。
(というか、この髪型で来いと友達に命令された)
でも、1年生に間違われた…。
私って、『大人っぽい』って言われるわりには
1年生によく見間違われるんですよね。
雰囲気がイマドキ☆イケイケな感じじゃないせいなのかなぁ。
いや、なろうとは思わないけれどね。
自分、雰囲気あるって言われるし。そこを大事にしようと思う!

今日は公文でカラオケの話し合いだ~。
またまたまた行くんです、奇妙な面子で(笑

ではでは。

2007.05.01 
