
--.--.-- 
20070627001446
Guten Tag.
おはようございます。
にょきにょきむぅにんです。
携帯からの更新です。
中間テストが…明日に迫っているので
更新まったくできずにいました。
お返事は来週からということでヨロシクです。
今は休憩時間です。

あぁ、AM4:00くらいまでやんなきゃなぁ。
ヤバ。

ではでは。

2007.06.27 
20070620034224
おはようございます。
テスト期間中です。
更新もお返事も怠っちゃってスミマセン。
明日返します。

朝早くのカラスの鳴き声が聞こえる。

2007.06.20 
にょきにょき むぅにんです(o ´д)(´д`o)
Guten Tag

私のクラスの担当の数学の先生(通称:チエイ)の
授業がハンパなく下手で、PTAから苦情が殺到しているらしい。
声も小さいし、何言ってるかわからないし、
まずノートとらせないプリント学習なんですよ。
何も覚えられんにきまっとるじゃないか。
あそこまで下手な人初めて見ました。
授業中はチエイの話聞かないで、皆それぞれの問題集やったりして
自習ですよ、自習。まったく

pl2.gif


宝塚大劇場星組公演の『エル・アルコン-鷹-』。
以前から見たい見たいと言っているんですけど、
大阪だから無理だろ~なぁ。東京だったら行けるかもだけど。
あぁぁぁ青池作品がそうやって漫画以外のカタチになるのって
これが初めてだから、ど~~~しても見たい~。
青池作品はどれもアニメ化が不可能に近いものばかりなんです。
(あの力強くて繊細な絵と深いストーリーの持つ独特の雰囲気ゆえ)
まぁアニメにしたらしたで、もし作画が汚かったり話がヘンに略されたり
登場人物に当てられた声が想像に反するものだったりしたら
長年ファンが持っていた思いとかブッ壊される可能性大なので
それはそれで嫌なんですけどね。

2007.06.15 
20070614015317
私のクラスの男子が階段の手すりから
3メートル下に落ちて肘を複雑骨折、
骨盤にひびが入ったらしく全治3ヶ月だそうです。
ひぇー。

2007.06.14 
にょきにょき むぅにんです(o'u(o'∀≦o)

Guten Tag!
今日はもんんんんんのすごい暑かった!
6月上旬でこの蒸し暑さはナニ?!
梅雨も来とらんのに!
しかも暑さ絶頂期の時間帯に、体育館で防犯訓練なんぞやるな!
人がわっと入った熱気で体育館はサウナ状態、
みんなが意識モーローとしてました。
あたしなんかプチ熱中症にかかったんだぞ!(笑
警察の人が一生懸命喋ってたけど、全然記憶が無い。
いや、寝てはいなかったんです、目は開けてたんですけど
記憶が無い。気絶寸前だったのかしら。

あまりに暑いので帰りは制服で帰りました。
運動と無縁の部活なのでジャージじゃなくてよろしいのです。
そういえば、私の学校の女子の夏服は全国でも指折りの
カワイイ制服らしいですよ。
コンテストで高順位に入ってるそうです。
でも何のコンテスト?!制服マニアのか?!
でも確かにカワイイと思います。
水色のセーラーです。リボンの色も爽やか水色でかぁいーの。
なんだか水兵さんみたい。

2007.06.12 
20070612015028
にょきにょき むぅにんです(∀)
携帯から更新です。

足を軽く捻挫したようで痛いです。
捻挫といえば、昔跳び箱から落ちて右手首を捻挫したことがあります。
全治1ヶ月半。
捻挫のわりに長いような気が…。
落ちた当初は痛みよりも貧血で気持ち悪くなったほうが辛かった。
保健室の先生は「絶対折れてる」と断言して脅し、
病院行きのタクシーの中で私を相手に
複数の病院の悪口を言っていたりしてました。
ケガして不安な子供の恐怖煽ってどうするんだ!
あんた仮にも保健室の先生でしょーが!
病院事情なんか知ったこっちゃないわ!

担任の先生が付箋紙に「折れてませんように」とサイン付きで書いて腕に貼ってくれたっけなぁ。

スクロールしていただければお分かりになられると思いますけど
左サイドにリブリー付けました。
名前はみたこです。
(一部の方なら名前に見覚えありますよね)
ブログペットのじゅやとともにこのブログで飼いたいと思います。

2007.06.12 
にょきにょき むぅにんです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

Guten Tag!
はい、ドイツ語であいさつしてみました。

お友達と交互に書いているリレー小説が結構進んでいます。
現在100話近く!わほー。
未来の和風型日本の話です。
エイリアン(天人)がいないという違いはありますが、
世界観的には『銀魂』と若干似てるかな?
相手の方はものすごく上手に美しく書く方でして、
ギャグとドシリアスのギャップが激しく、
登場キャラの個性が強めの 私の担当する話との差が
交互に書くだけに歴然としていて恐縮です
でも書いてて楽しいの~…。
私は以前、旧ブログ上で見るに耐えない物語をUPして
そのうえあつかましいことに人様にその感想を求めていました。
とんでもないガキですね。
で、自分で話を書くのは止めました。
ただ、リレー小説は相手がいるという一種の義務感もあって
ひょいひょい進むから面白いものです。
主要キャラは個性が強いだけに思い入れも深いです。

2007.06.10 
にょきにょき むぅにんです
お久しぶりです。落ち着いてきたので更新もできると思います。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。


今日は市の中体連なので、運動部のほとんどが試合に出ていて
校舎には少ししか人が残っていませんでした。

調べ学習onlyの日程の中に、『世界を知る』という
テーマ学習(総合のね)の時間も割り振られました。
私は大好きなドイツの雑貨について調べることにしました。
ネットを彷徨っていると、これがなんとまぁ可愛いこと!
素朴で重厚感漂うドットのカップ、白いホーローのボウル…。
ドイツ雑貨、大好きです。

2007.06.05 
