
--.--.-- 
夏休みに書き上げたコンクール応募小説『雪晴れの間に』、
国語の先生(通称イトゥー)に面白かったという評価をもらいました♪
やったね!
ただ漢字のミスがいくつかあるから、それを直せとのこと。
ふっ。


2007.08.31 
う~ん。

私はよくみんなの相談屋やってます。
ここ最近また私のところに相談が舞い込むようになってきた。
今のとこ2件ほど。

みんな人間関係色々あるんね。
相談されて、話を聞くと人の心の汚さをものすごい感じることがある。
団結していじめる人なんて、結局ひとりじゃなんもできないんよ。

世の中荒んでるのね。
いじめを根本的にテーマにしたドラマがあるくらいだものね。




今日は友達とインターネットの話から世界情勢の話へと
発展した会話を繰り広げていました。

友「オンラインショッピングやってみたいなぁ」
私「やってみたら?私もよくネットで雑貨とか本とか買ってるよ。
抵抗あったら最初は大きいとこで買うといいさ。楽天とかAmazonとか」

という会話から、
友「昔トロイの木馬っていうコンピュータウイルスにかかっちゃってさぁ」
私「あ~、うちも昔かかったことある」

さらに、
友「米政府って色々ウラあるみたいだよ」
私「エリア51とかね。そういや、アポロ11号って月に行ってないかも
しれないんだって」
友「そうそう。無重力だったら土埃なんてたたないし」
私「米国旗もなびかないよね?風あるのかってば」

どんな話の広がり?!
でも面白かったな~。


知的な話したいって方はクリック
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.29 
20070829020815
こんばんわ。
色んな意味で絶望的なむぅにんです。

ほん恐のしょこたんのやつは不気味だったなぁ。
あの手の番組って好きなんですけど特別恐がりでもないんで
普通に客観的に見てることが多いのですが、
しょこたんのは心霊番組で初めて不気味だって思いました。
だって父(しょこたんパピーは知る人ぞ知る、あの美しい中川かっちゃんです)の霊が
自分宛にメールをよこしたと信じていたのに、それが他の霊が
なりすまして打ったものだったなんて…。

話が変わりますが、上の写真のビニールバッグ、学校で使うんです。こんな可愛いのに安いんですよ。柄違い4枚買いました。

2007.08.29 
さっきスカパーで、数年前のNHK朝ドラの『こころ』が
やっていたので思わず見てしまいました。
見てきた朝ドラの中ではこころが1番好きです。
ストーリーも地に足が着いた感じで、シリアス調で。
今になって名が知られた若かりし日の輝くような玉木宏(今も若いってば)や
今や大活躍中の黒川智花ちゃん(このとき私と同じ歳くらい)が
出ていて、「お!」と思ったりします。
主役の中越典子ちゃんも、各方面でドラマ出てますね。
今上映中の『夕凪の街 桜の国』にも出演中。

でも、この『こころ』の舞台の山古志村って、
中越地震でほぼ壊滅状態になってしまったんですよね。
ドラマの景色も随分失われてしまったものが多いのかなぁ。
確かにあそこに典子ちゃんや智花ちゃんはいたのにね。
なんか寂しい感じです。


こころ好きって方はクリック
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.27 
絶対ルール
・今この記事を見た人は、今からオレが答える
“あなたに100の質問”に絶対に自分のブログで答えること

未咲さんからバトンもらってきちゃいました。
100問なんで、長いですが…。

Q.1 あなたの名前は??
むぅにん

Q.2 その名前の由来は??
ひみつ。

Q.3 誕生日、年齢、学年を教えてください!!
5/12 15歳 中3

Q.4 星座、血液型は??
(決してギョーザとヵクワガタとかいうボケはしないでくださいo(_ _)o
おうし座 A型

Q.5 チャームポイントは・・・??
目、睫毛が自然にカールしてるとこ。

Q.6 外見はどんなカンジですか??
足長いです。←自慢か

Q.7 髪型を教えて下さい!!
縮毛矯正かけてポニーテールに戻した。

Q.8 あなたが思う自分の性格は・・・??
クールで生真面目。気が小さくて唐突に落ち込む。
マイナス思考。『トーマの心臓』のユーリそのまんま。

Q.9 他人カラは性格をどういわれてますか??
大人しい、変わってる(個性的ってことよ)、優しい。

Q.10 ズバリ長所は??
秘密を絶対守ること!

Q.11 ズバリ短所は??
マイナス思考、ド不器用、運動音痴etc…

Q.12 似てる芸能人は??
仲間由紀恵に似てると一部の方々から言われる。
多分雰囲気を指してるんだと思う。

Q.13 動物に例えると・・・??
臆病なキツネ?

Q.14 趣味は??
小説書き、絵描き、ブログ書き。

Q.15 特技は??
タイピングのスピードには自信アリ。

Q.16 スキな人のタイプは??
優しくて、穏やかで、小奇麗な感じの人。つまりゆっち系の人。←おい

Q.17 芸能人でいうと・・・??
いや、だからゆっち。

Q.18 実はスキな人が・・・いる??
いないんだねぇ。

Q.19 その人とはどんな関係??
ほー、そーかね。

Q.20 ライバルっている??
ほー、そーかね。

Q.21 そのライバルっててごわい??
ほー、そーかね。

Q.22 勝つ自信は・・・??
ほー、そーかね。

Q.23 今してる恋は本気??
ほー、そーかね。

Q.24 その人のコト、どれくらいスキ??
ほー、そーかね。

Q.25 将来、結婚したい??
ある程度の年齢になったらね。

Q.26 何歳くらいで結婚したい??
30前後。それまでは若さを謳歌したい。

Q.27 将来、子供ほしい??
今のとこいらないけど、この先の意見がどうなるかは不明。

Q.28 よく行く場所はドコ??
書店。

Q.29 休日は何してる??
ほとんどお出かけ。

Q.30 カラオケでハズせない曲は??
カラオケ嫌いなの。

Q.31 歌の上手さは何点??
???

Q.32 ココからはスキなモノとキライなモノを答えてくださいね!!
Ya(はい)

Q.33 曲
好き:某グループの歌、フォークソング、カーペンターズ
嫌い:インディーズバンド系

Q.34 芸能人
好き:某人々
嫌い:下品な人、アバズレ

Q.35 食べ物
好き:???
嫌い:胃に悪いもの(甘いもの、脂っこいもの、酸っぱいもの)
  ケーキやかきあげ食べたら即死モノ。

Q.36 本
好き:エッセイ、ヨーロッパのデザイン系の本、小説
嫌い:推理小説

Q.37 映画
好き:夕凪の街 桜の国
嫌い:特になし

Q.38 色
好き:淡い色、水色
嫌い:今流行の派手な色

Q.39 動物
好き:猫
嫌い:特になし

Q.40 ブランド
好き:特になし
嫌い:特になし

Q.41 キャラクター
好き:ダヤン(わちふぃ~るど系)
嫌い:特になし

Q.42 テレビ
好き:野ブタ。、ひと恋
嫌い:内容が軽率なくせに流行でヒットしてるドラマ   

Q.43 教科
好き:社会、国語、技術(PC授業のみ)
嫌い:数学と技能教科全て

Q.44 プリ機
好き:最新のモノ。でもプリクラって好きじゃない。
嫌い:質の悪い画像が撮れるもの。大体隅っこの方に置いてある機械。

Q.45 それでは、もどります。マイブームは??
青池作品を読むこと、小説を書くこと。

Q.46 無人島に1つだけ持っていくとしたら??
飼い猫。

Q.47 理由は??
癒される。

Q.48 キライな女子ってどんな女子??
陰湿、腹黒い、八方美人、アバズレ。

Q.49 キライな男子ってどんな男子??
擦れっからし。

Q.50 自分のスキなモノでベスト3をつくって!!
好きな漫画 ベスト3
1位 エロイカより愛をこめて
2位 夕凪の街 桜の国
3位 トーマの心臓

Q.51 そういえば、ドコに住んでるの??(詳しい住所は×
福島県の真ん中の市の市街地

Q.52 HP持ってる??
Nein(いいえ)

Q.53 持ってるならアドレスをドウゾ!!
Nein(いいえ)

Q.54 何メイン??
Nein(いいえ)

Q.55 ズバリ、人気??
Nein(いいえ)

Q.56 ペット飼ってる??
Ya(はい)

Q.57 何飼ってる??飼ってない人は飼うとしたら何飼いたい??
猫。

Q.58 もしも透明人間になったら??
消える。

Q.59 もしも100万円あったら??
貯金して、ドイツに旅行へ。残りは本に費やす。

Q.60 もしも願いが1つだけ叶うなら??
強い意志と行動力が欲しい。

Q.61 ぶっちゃけ、自分って絵上手だと思う??
キャラクターはある程度描けるけど、絵画は苦手。
デッサンは得意。

Q.62 62問目ですが、つかれました??
ほー、そーかね。

Q.63 クラスでかわいいコっている??どんなコ??
今のクラスはいない。前はいた。

Q.64 クラスでカッコイイコっている??どんなコ??
学年にはいない。

Q.65 クラスでおもしろいコっている??どんなコ??
みんなフツーだからなぁ。

Q.66 クラスでオシャレなコっている??どんなコ??
知りません。

Q.67 占いって信じる??
江原さんは信じてる。

Q.68 おまじないやってる??
Nein(いいえ)

Q.69 やってる人、効果はあった??やってない人、なんでやらないの??
どういうおまじないなの?

Q.70 効果アリなおまじないは??
知らん。

Q.71 今さらですが・・性別は??
女性。

Q.72 部活、クラブは何やってます??
美術部。後悔してます。

Q.73 楽しい??
まったく楽しくない。

Q.74 大会とか出た経験は??
Nein(いいえ)
先生が真面目にやってないから。

Q.75 将来の夢は??
あるけど秘密。

Q.76 10年後何してる??
働いてる。

Q.77 雑誌とか何買ってる??
mini、ナチュラル系の雑誌(服じゃないよ)もろもろ。

Q.78 その雑誌でスキなモデルさんいる??
Nein(いいえ)

Q.79 モデルさんってアコガレる??
別に…。

Q.80 将来有名人になりたい??
う~ん。

Q.81 ○×コーナーです!!
ほー。

Q.82 ズバリ、自分がスキ??
×

Q.83 実はすぐ泣いちゃう!!
○?

Q.84 有名人になりたいと思う!!


Q.85 実はヲタです!!
○、いや違う違う。

Q.86 人に愛されたい!!
万人じゃなくていいけど○

Q.87 ぶっちゃけ、モテると思う!!
×

Q.88 私って地味だー;って思う時がある!!
○だと思うけど、周囲曰く雰囲気が「目立つ」らしい。
地味なことこの上ない性格なのに!


Q.89 ココまでで○×コーナーは終わりデス!!あとちょっと!!ガンバレー♪
Ya. (はい)


Q.90 野ブタをプロデュース。見てますか??
愛してる。

Q.91 あなたは修二派??彰派??
もちろん修二君。

Q.92 2人にプロデュース。されたいですか??
あんな可愛い2人にされたいわなぁ。

Q.93 出演キャストの中でスキな人は??
カメちゃんはもちろん、ぴぃは『修二と彰』限定で好きだった。
あとはホマキ。メイン3人大好きよ。

Q.94 学校は楽しいですか??
まったく楽しくない。

Q.95 勉強スキですか??
ふつう。

Q.96 先生でスキな先生はいますか??
偉大な英語の先生、ヨッシー。

Q.97 いろいろと質問内容変わったりしてすみませんね;
それが醍醐味でしょう?

Q.98 楽しかったですか??
それなりにね。

Q.99 自己PRをどうぞ!!
根性が欲しい。

Q.100 最後に一言!!
ようわからんブログですがよろしくね。

2007.08.26 
にょきにょき!

3日ほど前から、暑さの中にも秋の匂いが
感じられるようになってきた福島県の真ん中の市。
暑いんですよ、暑いけれど、風が冷たくて、
空の色が秋空特有の薄い群青色なんです。
季節の移り変わりって早いのね。稲穂が黄金色に染まるのも近い。

家の猫、かぼちゃんが薪ストーブでとろける日もやって来るんだな~。
あのやろ、最近痩せたんですよ。
今まで散々「お前ほんと太ってるな、痩せろ」「ムリムリ」
みたいなことを言ってきたのに、いざ痩せられると
「かぼぉぉぉ~なんで痩せたの?!許さない、早く太れ」とか
本猫(ほんにゃん)に問い詰めたりしちゃうんですよねぇ。
サイズが縮んでもう泣ける泣ける…。←マジでか
まぁそれでも一般的な猫よりは、ずっと大きいんですけどね。
高齢になればなるほど、太っているという負担は大きくなっていきます。
その点を考えると、彼のためには痩せてよかったのかもしれない。
あ~でも言い訳っぽいなぁ…。

痩せた理由としては
・前のマンションよりも引っ越した今の家が広く(当たり前)、
階段も2つあるので、その分運動量が増えた。
・歳のせい。(食べる量が減った。とはいえ、やはり大食いな方)
・夏バテ。
・一般的に暑さ回避のため、夏毛はボリュームが少ない。
…これらが考えられる範囲かなぁ。


いや~、私は実物見るの初めてだったんですけど、
祖母の家の近くのベニマルでですね、『モロッコフルーツヨーグル』の
ジャンボ版の『ジャンボヨーグル』を発見しました

(小説別館Bonnie Butterflyで私の小説を読んでくださっている方は
分かるかと思います。志朔が好んで食べてるやつです)

でも、初めて食べるのには戸惑うサイズだったので、
別の会社で作られている『オレンジヨーグル』を購入。
こちらはサンヨーの元祖『モロッコ~…』と同じミニサイズ。
まだ食べてませんけど。

あくまで、小説のものは『モロッコ~…』なので、あしからず。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ



2007.08.25 
宿題の小説書き終わった!!
全部で30枚ちょっと!
お疲れ様ですむぅにんさん!
手直ししてボニバタの方に載せるかもです。

Web上に自分の本棚を持てる『ブクログ』というものがあるんですが、
面白そうなので早速本棚作ってみました。
リンクのところの
『Bücherregal ~むぅにんの本棚~』がそれです。
冊数少ないうえに今のところ漫画しかないですけど…(汗

え?

ちゃんと小説も読みますよ!
ものすごくオススメの漫画だから、先に紹介してるだけなの!
まぁ見てやってくださいね。


先日、お友達のサイトが停止状態となってしました。
とても熱心に更新されていただけに残念です。
またどこかで、会えることを願っています。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.22 
中途半端なモブログで「???」となった方も多いかと思われます。
実は昨日会津鉄道経由(つまり、わざわざ遠回り)で東京へと行きました。
乗り換え含め、乗ってる時間6時間ですよ?!
そりゃあもう疲れますって!
特別景色がきれいじゃなくなった頃に『銀魂』を読んだら
笑いが止まらなくなって、かなり危ない状態となったので
急遽『魔弾の射手』を読んでクールダウンさせました。

※『魔弾の射手』は、青池保子作の漫画。
『エロイカより愛をこめて』の主役の一人エーベルバッハ少佐のみに
スポットを当てた『エロイカ』の姉妹作品。本編の『エロイカ』は
コミカルタッチなのに対し、こちらはハードで本格的なスパイもの。
渋くて重厚でいいです。文庫版に同時収録の『トラファルガー』は
舞台が19世紀初頭のヨーロッパ(トラファルガー海戦)というのに加え、
華麗な絵柄だった頃に描かれたものなので視覚的に満たされます。
こちらもオススメ。

…アレ?『魔弾の射手』の解説長くなっちゃった。

東京駅で、知り合い数人と合流して浅草へ。
パピーが浅草寺で女優のRIKAKOを見かけたらしいです。
めっちゃ背が高く、男の人と一緒にいたとのこと。
おい!何で教えないんだパピィィィィィ
特別ファンじゃないにしても、一応見たかったよ

その後、知り合いの人が手作り作品を出品しているという
レンタルボックス(今流行りよね)のある高円寺に行きました。
手作りの可愛い雑貨がいっぱい
かなり時間をかけて買う買わないを見定め、最終的には
・レターセット2種類
・猫のマトリョーシカ型ブローチ(布製)
・ペンダント
を買いました。
猫マトリョーシカは、そのカタチからか妙にインパクトが…。
いや、カワイイんですけどね。


ダズビダーニャって何って人はクリックよろしくね
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.19 
20070818085141
大川ダム周辺の無人駅にて。

2007.08.18 
20070818070829
朝早いですヽ('∇')ノ

2007.08.18 
今乗っている車が事故りそうになりました…。
トラックに横から衝突されるところだった…。
運転している母の友人が車をすぐに発進させ、寸でのところでかわしましたが
…トラックの姿を見た瞬間「あ、もうダメだわ」って死ぬ覚悟をしました。
助かった~。

2007.08.14 
20070814104317
おはようございます。
今日も暑いネ。
私の住んでるところは35度だけど、会津なんかは本日38度!!
信じらんない、なにその気温!
暑さで1日中寝ているかぼちゃんの写真を見て…え?
毛皮が暑苦しい?

2007.08.14 
20070813193413
さっきの夕焼け(´∀`)

2007.08.13 
20070813121155
にょきにょき むぅにんです(´∀`)

今、福島のほぼ真ん中に位置する猪苗代湖の青松浜(せいしょうはま)に来ています。

すごい涼しくて快適!
この3日間、キャンプするのはパピーとカヌー仲間の人だけ(´・ω・`)
私とマミーたちは日帰りを3日続けるのです。

猪苗代湖は北海道のどこかの湖と並び、日本一の純度を誇る湖。
淵は透き通っていて、中心部なんかはミリアムブルーで本当に綺麗なんですよ。

ただジェットスキーで湖上を走り回るあほうたちが
波を起こして勝手気ままに荒らしています。
迷惑だ!

2007.08.13 
この記事に関するコメント、ありがとうございました。
少し冷静になれたので、もとの文は消しました。

2007.08.12 
新聞スクラップ佳境です…ガンバロ。

あきのかさんからバトンもらっちゃいました!
スルーしてもいいよ。
っていうか、タイトルの烏龍茶、辞めることにしたっていうか
飲めないんだけどね!体の事情でね!もう2度と飲まないぞ!


●タイトルを「●●●、辞めることにしました」に設定する
地雷バトンです。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。


●好きなタイプを外見で答えよう!
清楚でチャラチャラしてなくて、小奇麗な感じの人。
つまり、ゆっちみたいな人。←?

●年上が好き?
うん、まぁ。

●財布はどんなの使ってますか?
革の財布。古き良き時代のクラシカルなミッキーマウスがいます。

●携帯はどんなの使ってますか?
DocomoのD902i。
カメちゃんがしりとりしてた(覚えてるかしら?)CMの、
あの黄色い携帯と同じです。色もね。
もう古いの…。まだ買い換えないけど。

●ストラップは?
『厄除けやっくん』の水色バージョンのみ

●手帳って持ってますか?
あるこたぁあるけどあんまり使ってない。
主にFreeノートと題したメモから学校の予定、落書き、小説の下書きなど
ありとあらゆることが雑多に書かれたノートに書いている。

●バックはどんなの使ってますか?
白い持ち手、モノトーンの花のコサージュが3つ付いた、
カゴタイプの肩下げバック。派手じゃなくて、清楚で可愛いの。

●[バック]の主な中身は?
財布、漫画(青池作品かトーマの心臓の文庫が定番)や小説、
ハンカチ、ティッシュ、 携帯、iPod shuffle(コレすごく小さい)

●はいているパンツの色は?
セクハラですか?

●星に何を願う?
明日も平和に生きていけますよーに、私をお守りください。

●もしクレヨンに生まれ変わったら?
他の色なんかと混ぜて汚すなよ!それと折るなよ!それと…(以下略)

●好きなスポーツは?
無い。←内向的

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.12 
にょきにょき むぅにんです
今宿題の新聞スクラップの記事集めをネットでやっているところです。
今年は、2学期の総合(文化祭で発表)のテーマに沿った記事を
スクラップしろとのことなんですが、私の場合、テーマは
「ヨーロッパの雑貨」
んな記事あるわけないじゃん!
ってことで、かたっぱしからヨーロッパの記事なら何でもいいか!
と開き直ったのはいいものの、そのヨーロッパの記事自体
紙面上での発見率はかなり低い!
あるのは県内の出来事や選挙のこととかアベさんのこととか
『今日の一枚』なんていう県民からの投稿写真なんかを見たぐらいにして
お目当てのヨーロッパ関連はほとんど見つからず。
仕方がないのでYahoo!のニュースのヨーロッパ欄のところから
記事を抜粋して印刷しています。


新聞スクラップ大変だよねって方はクリックしてね
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.12 
夏期講習が終わってやっと一息のむぅにんです。
あ、でも大量の宿題が残ってるーーーー。
自習もしなきゃ

ただ今私の住んでるところは35度。
福島市は36度。
ぶっちぎりで暑いです
福島って東北のくせに九州方面と張れるくらい暑いんですよ。
会津とか夏は県内でも指折りの暑い地域だけど冬めっちゃ寒い…。
私の住む県中はその中間の気候です。
福島市は盆地で風が吹かないので暑すぎるけれど。

どれどれ、ボニバタの小説を執筆しようかな。

ではでは。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ



2007.08.11 
小池さん!カラオケ大好き小池さん!
この日記の最後に返事載せとくからちゃんと見ときなよ!

(私的な話です)


夏期講習でちょっと前かがみ気味にひたすらノート取ってたら
終わった後ちょっと背筋が曲がり気味になっていて、
かなりショック受けたむぅにんです。
ヤバイ!ほんとヤバイ!
背筋が真っ直ぐなことだけが取柄なのにぃぃぃぃぃ←何だそれ
って思って、なんとか今はもとに戻りました。ヨカッタ。

あと2日で夏期講習終了だ
やったーーーー


ではでは。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ


小池さんへ

ちょっとそこのキミィィィ!
なんでキミはこのブログ何気に見てんのよ!
別な方見ろって言ってるじゃんか!
更新してなくてもそっち見てくださいほんとに!
髪型を変えたからっていい気になっちゃあいけないヨ!
そういうことしてると、ふぇ~ん現象でとろけるよ?!
私ほんとに大変なんだから!色んな意味で!
マジで大変なんだから!
生きるのに必死なんだよ!!
ってかアレ?もしかしてPCから書き込みしてるのかしら?

こないだ小池さんが帰った後、サトシぼっちゃんが
ずっと小池さんのこと思い出しては笑ってたヨ。

暴利をむさぼってるようだけど、飲み会に全てを投じてんじゃないよ!

2007.08.09 
逆流性食道炎。
今の私の病状でございます。

ここ何年も喉にうっすらと異物感を感じていて、
今日とうとう病院に行きました。
以前行った病院では
「痰が喉の奥にあり、同時に副鼻腔炎もある。
このふたつはまったく真逆の治療だから、どっちかひとつ選べ」
みたいなこと言われて、その頃は副鼻腔炎の症状の方がひどかったので
そっちの治療を選び、痰に関しては何も対処できなかったのです。

で、今回行った病院。
先生がズバズバと質問してくるので私も母も焦りましたが、
悪気はなさそうなのでおいときます。(ちょっと頭にくるけど)
こちとら患者なんじゃー!
知識も何にもない一般人に小難しい質問されても答えられんわボケ!
…あぁスッキリした(笑

で、喉の奥にファイバー入れて、鼻のレントゲン撮ったりして
しばらく(耳鼻科は混むので時間がかかる)待たされ…。

結果は、痰はないと。
以前の病院で診断された副鼻腔炎もないと。
治ったのか?治ったのか?
「ただ、食道が荒れていて、もしかしたら逆流性食道炎の
可能性も考えられますね。胸やけとかする?」

そんなの日常茶飯事だヨ。もちろんYES。

「じゃあその可能性は高いですね。となると、内科での診察になりますけど、
胃カメラは辛いんで、別の方法で胃の様子を診れる病院がありますから
もし内科に行くようであったらそこで診てもらうのがいいと思います」

うーん胃カメラは嫌だ。
その病院に行くかどうかはわかりませんが、とにかく症状がわかってよかった。

ってか、あたし、やっぱり根源は『胃』なのね…。
もともと胃弱で食べれないものがたくさんあるんですが、
異物感までそれが関係しているかもしれないとは。

で、調べてみました、逆流性食道炎。

『症状:胸やけ、食道の痛み、喉の異物感など』
当てはまる。
『脂肪の多い食事、豆類、柑橘類、チョコレート、ケーキ、
甘味和菓子、炭酸飲料、コーヒーなどで胃もたれを起こす』
当てはまる。

おい、どーすんだよ自分。この歳にして何なんだよ。

あと、私ってお腹が空くのがものすごく早いんです。
空腹になり過ぎると胃酸が出過ぎて自分の胃を攻撃し始め、
胃痛がしたり胸やけがしたりするのは慣れてたんですけどね。
上記にあげた食べ物はみんな食べれないです。
他にもたくさん盛りだくさんあります。

↓病弱でどうしようもないね、って思った方はクリックしておくれ。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.07 
にょきにょき むぅにんです
8/6。
今日は、広島の平和記念式典の日。
私は毎年、8/6にTVで式典を見ることに決めています。
近場だったら実際に行きたいけれども。
朝の雨もやんで、画面の向こうの広島は清々しく思えました。
夏期講習に行く時間が迫っているので、仕方なく移動する間、
車のラジオで式典の様子を聞いていました。
ヒロシマでは、ほとんどの学校の登校時間は8:15なのだそうです。
その時間に、原爆について考えようと。
代表者の鳴らす鐘の音とともに、8:15から1分間行われる黙祷。
遠い遠い地にいる私ですが、例年通り、もちろんさせていただきました。


1時間目の社会の担当の先生・ゲンさんは、北朝鮮から戻る途中、
(戦中は家族で北朝鮮に行っていたようです)原爆投下から
2ヶ月ほど経ち、焼け野原のままのヒロシマを電車で通ったと
言っていました。
まだ土に放射能が残っている状態で、自分は数十分しかそこにいなかったから
(数ヶ月経過していたのもあって)大丈夫だったけれど、
原爆投下直後ヒロシマで救援活動した人々もまた
そこに残る放射能で被爆したと。


先日『夕凪の街 桜の国』を読んだこともあって、
色々考えさせられました。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.06 
にょきにょき むぅにんです
昨日の夜は、駅近くのホテルのレストランで食事をしました
駅前の大通りで市で1番大きな祭りがやっていて、
はっぴ着たり着物着たりして踊っている団体サマを窓から見てました。
あんまり伝統的な祭りじゃないんで(今年で43年目です)
大きいとはいえど、ローカルだなぁと現実的になってみたり。

しばらくするとフラガールのオネエチャンたちがやって来て
ホテル内でフラダンスを踊り始めました。
映画『フラガール』の名前が出たから、彼女達は
スパリゾートハワイアンズでフラガールやってるのかも。
(映画『フラガール』の舞台は、古き良き時代の福島県いわき市です)
あの映画、地元なもんで「なんでハワイアンズの映画なんかやんのかなぁ」とか
思ってちょっとばかり軽くみてたら、日本アカデミー賞とか
ブルーリボン賞とかたくさん受賞したもんでかなり驚きました

その後、私もTV放送で初めて『フラガール』を見ました。
福島が舞台であったこと、いわきの炭鉱が閉山の危機にさらされたことによる
ハワイアンズ(当時は常磐ハワイアンセンター)設立までの道のり、
そして今や名物のハワイアンダンスに至るまでの紆余折曲が
きちんと描かれていたことは、やはり嬉しかったです。
個人的に蒼井優ちゃんが初代フラガールリーダーを
演じてくれたのもよかった。(彼女のファンなんで)

機会があったら、ハワイアンズ行ってみてくださいね。


…ちなみに私はハワイアンズ、1度も行ったことがございません!(爆
それよりも能登とか色んなとこにキャンプに連れてかれていたので。

あとでフラガールなオネエチャンたちの写真をUPするかもです

ではでは、ガチャンツーツーツー


ハワイアンズ行ってみたいと思ったら、ポチッとな
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.05 
にょきにょき むぅにんです

小説UPしました。感想いただければ嬉しいです

だんだん夏期講習に慣れてきました。
っていうかそれで体調崩してた自分って一体…。
あ~情けない


ここからは青池話。
8/16に姫誌GOLDが発売されるので楽しみです
アルカサルの番外編とブラックジャックALIVEが付録だ。
でも、ブラックジャックの世界に少佐や伯爵を入れるなんて
かなり力業だよなぁ。明らかに世界観もノリもキャラの個性の強さも
まったく違うのに、青池先生どうやったんだろう???
9月はエロイカ塗り絵もアルカサル13巻も発売されるし、
久々に新しい青池ワールドが拝める


あとでモブログ更新するかもです。
ではでは。


おしてね。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.03 
20070802201838
携帯からの更新でございます。
にょきにょき むぅにんです。

台風5号九州中国地方付近に来てるようですね。
避難してるっていうけど大丈夫かしら?

今回も福島には来ないようで。

ふと思ったんですけど、このブログって
お天気ネタ多いですよね。
…ありきたりすぎかしら。
でも頭に思い浮かぶことってそれなんですよねぇ。

不定期連載「お姉さんの名言」!
ここでは、2つ年上のフィリピン人ハーフの
私の友人(通称:お姉さん)の名言を
載せていきたいと思います。

「フィリピンはねー、夜8時以降に外出ちゃいけないんだヨ。
夜8時過ぎて外にいるとねー、
あ~って連れてかれてねぇ、殺されちゃうんだヨ。」

…彼女は生き抜いた。

2007.08.02 
こんばんわ。
忙しすぎて時間に追われて自害して果てたい気分のむぅにんです
もう、ど~やって生きたらいいんだぁ~。
毎日ストレスで疲れる~、体力消耗する~。
家でも時間ほとんどない~、宿題できない~。
やること多すぎや~…。
今久々にPC触ってます。
ということで、これからしばらくは更新ができなかったり、
できたとしても写真付きモブログの2~3行日記が多くなると思います。
お返事も遅れ気味になりますが、3日以内には必ず返したいと
思いますので、ご了承ください。

今日はまだ夕食食べてないんです。
今終わりましたけど、家がちょっとした工事をやっていまして。
オ腹スイタヨマミー。ヘルスミー。

ではでは。


押してあげてね。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.08.01 
