
--.--.-- 
にょきにょき。
冷たい風に乗って秋の澄んだ匂いがするようになってきました。
途中通った田園地帯も小金色。

今日は川俣町にあるカフェに行ってきました。
そのカフェは蔵の中にあって、あんまりカフェとは呼べないような雰囲気なんですが

・シフォンケーキ(私とマミー)
・紅茶(私)
・コーヒー(パピーとマミー)
を注文。

出された食器は全て100円均一のもの(爆
まぁ…許そう。
大きなシフォンケーキは生クリームが少し添えてあって、
胃の弱い私にとってはものすごく嬉しかったです。
オレンジピールがかすかに入っていて けっこう美味しかったな。
コーヒー通のパピーがコーヒー美味しいと言っていたのだから
かなり味は確かなんだと思います。
お値段もカフェとしてはかなり安いほうでした。

ただひとつ問題なのは、道の駅の直売所的な雰囲気と食器が100均だって
ことなんだけどね。まぁ、そこまでちゃんとしてたらお値段は
普通のカフェ並みに高かっただろうし、肝心の味は良かったのだから
いいとしましょう

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ



2007.09.29 
20070927232006
にょきにょき。

1ヶ月後の文化祭で、友達(通称:おねえさん)がクラスのほとんどの女子と
バンドを組んで個人発表をするそうです。
バンドといっても踊りがメインで、あとは歌があって…みたいな。
ナントおねえさんと あともう1人の子がボーカルなんですって!
おねえさん…あいつがボーカルとかなんか心配なんですけど…。
ちゃんとやれんのか?

明日が文化祭で採用されるかどうかの試験。
幸運を祈ってます。

おねえさんはフィリピン人ハーフで本当は17歳なのですが、
日本にやってきた際のズレで2つ下の学年に入ることとなり、
9歳で小学1年生として入学したという経歴持ちです。
やつとは小学校からのつきあいです(当時は仲良くなかったけど)。
ちなみに美人です。
全米ヒットを記録した、映画「ハイスクール・ミュージカル」の主役の女の子に似てる。

2007.09.27 
にょきにょき。

今日は塾だったのですが、そこの理科の問題がおかしかったので。

問題:持っていた傘を露頭にたてかけ、その傘を入れた露頭の写真を撮った。
それをした意図は何か。次のア~オの中から正しいものを1つ選びなさい。



イ 地層だけではつまらないので傘を露頭にたてかけて撮影した。

オ 傘が邪魔になったので、たまたまたてかけただけで

別に意味はない。




エェェェェ(゚Д゚;)?!


いやいや、イの「つまらない」って何コレ
色が無くて寂しいってことなのか土色はイヤだってことなのか

模範解答もたてかけた意図の説明としてはかなり曖昧な感じだったので
私としてはどうしてもを選びたかったのですが…。
理科の先生(アオイちゃん。男よ)も
「コレおかしいよね?!これ何考えて作ったんだろ」
と戸惑っていました。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ
↑イやオを選ぶべきだと思う方はクリックしてね。


以下、個人的な話。

READ MORE▼

2007.09.23 
にょきにょき。

今日は かんかん照りの太陽の気温31℃という中で、
校庭を10週(=2キロ)走らせられました。
本当はスポーツテストの記録は5週(=1キロ)で十分で、
毎年5週だけだったんです。
なのに、体育の先生が自分が陸上好きだというただそれだけの理由
その2倍の10週を走ることに。
百歩譲って10週はいいとします。
問題はそこじゃない。

この炎天下で10週というところなんだ。

意識モーローで走り続けて、終わったら本当にその場に倒れてしまいました。
目の前はぐらぐら揺れてるし、七つの海航海してる気分だったよ。
別に七つの海制覇とか目論んでるわけじゃないから!
ちょっとどーしてくれんだァァァァ!!!!!
プチ熱中症になったじゃんかァァァァァ!!!!
信じらんないほんと信じらんない。



今日はぬりえ発売。
でも発送可能時期は明日から。
早く届かないかな…


にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

2007.09.20 
20070916213348
テスト中AM4:30~5:00まで勉強していた 不健康極まりないむぅにんです。
いや~、無意識のうちに力を入れて勉強していたのか、
もんのすごい肩がこってしまって 首が立たないくらいの激痛に苦しみました。
サロンパス数枚で誤魔化し誤魔化し…。

20日は『エロイカぬりえ』の発売日。
書店で取り扱ってくれるか不安なので(絶対取り扱うだろうけど)amazonで早速予約しました。
少佐と伯爵はもちろん、ドンちゃんやテイリアン、ヒース・バージル・ジャスティンなどなどが
自分のぬりえにコメントするのだというのだからすごく楽しみ♪
上は自画像です。←おい
(友達にまぁまぁ似てると言われた)
持ってるのはぬりえ。
ネットで表紙確認せずに描いたら、実物とは全然違う色合いになってしまった。
ごめん、少佐と伯爵…。

2007.09.16 
20070911192721
にょきにょき、むぅにんです。

そろそろ受験が近づき、PC使ってる場合じゃなくなってきたので
更新は停滞気味になります。するとしてもごく短いモブログでのものになるかと。
(出かけ先じゃない限り、やらないとは思いますが…)

また返事を返すスピードも今までよりもずっと遅くなると思いますのでよろしくお願いします。

写真は知人の家で描いた落書き。
花束らしきものを少年(そう見えないって)が抱えていますが、
我ながらコレどんなシュチュエーション?(笑

ではでは。

2007.09.11 
にょきにょき、むぅにんです。

ここ数日文化祭へ向けての合唱の練習が忙しいです。
我が5組が歌うのは『未来』という曲。
合唱曲を決めるとき、数クラスが『未来』を希望していましたが、
闘いの末 担任のはっちゃんが見事(珍しく)勝ち取りました。

で、昨日、音楽の授業での合唱の練習がスタート。

早速公式なCDで改めて曲を聴いてみると、
これがめちゃくちゃ難しい。
みんな「……。」

絶句。

しかも、私のパートの女子のアルトが1番難しくて、早くも気が遠くなりそう。
も~!私ほんとは声質はソプラノなのよ!
でも誰も移らんから妥協して移ったのにぃぃぃぃ

だから『未来』は嫌だったんだってば!
みんな曲の良さだけで考えナシに選んじゃうんだもんっ。
選ぶ観点はそこじゃなくて、
実際に自分達が歌えるレベルか
ってことなんだよ~~~~っ!!

『未来』は3年の曲の中でも、『青葉の歌』などに並んでかなり難しい
位置にあるようです。高度な技術が必要ヨ。
(青葉の歌は伴奏がすごく難しいらしく、去年の3年がアカペラで
歌ってました。それもある意味スゴい)

ど~なることやら合唱祭。
3年で金賞取った2クラスは、合唱コンクール出場できるんです。
文化センターで歌いたいがために、他のクラスも燃えてるとゆーのに。
まぁ、去年の私のクラスの4組は男子も女子もハズレばっかりで、
男子は誰一人歌おうとしませんでしたし、女子の派手なアバズレどもは
歌ってる最中笑ってましたからねぇ。本番でも。
あれはほんとに気が遠くなった。
4組が1番下手だった。
去年の金賞の6組は男子も女子もみんな一丸となって
『瑠璃色の地球』(松田聖子の歌ってたアレです)を歌っていて
私を含め、聴いていた人々の何人かはちょっと泣けました。
ハーモニーの美しさの感動と、4組の無様さを思うと…

それよりは、ずっとマシだけどね。
練習さえすりゃあいいんだし。

2007.09.07 
こんばんわ。
銀魂の卵ちゃんの回を見て泣いてしまったむぅにんです。
いい話だったなぁ。

最近はずっとテスト勉強です。
もうやだわ。
昨日の睡眠時間なんて3時間。

そんなこんなですが、
あきのかさんからバトンもらっちゃいました。
キーボードに触るのが久々だ…。

【指定バトン】
[ルール]
・指名者以外ゎやっちゃだめ!!!
・指名は5人

やりたい方は持っていってくださいね。


†学校編†
・学校ゎ楽しい?
ぜ~んぜん楽しくない。

・学校ゎキレイ?
最近塗り変えしてるけど、古めのフツーのコンクリート校舎。

・学校にうざい奴とかいる?
まぁ、そりゃあねぇ。

・先生好き?
先生による。 

・学校のトイレ掃除好き?
好きではない。


†友達編†
・友達好き?
関わることによって小さいストレスは蓄積されてくけど、
自分が助けてもらってる面もあるし。
100%自分の思うとおりの理想的な友達なんていないものね。

・友達と行くなら?
カラオケはいや。

・友達で嫌いな人いる?
…部活の関係上ど~しても縁を切ることのできない人なら。
っていうか、嫌いな人って友達っていわないんじゃ?
この質問の意図がようわからんきー。

・友達とする話ゎ?
家庭内のこと。先生のこと。国際情勢のこと。←マジです



†恋愛編†
・好きな人いる?
いない。

・名前ゎ? 
ほー、そーかね。

・好きな人ゎめがねかけてる? 
ほー、そーかね。

・好きな人ゎ部活してる? 
ほー、そーかね。

・好きな人ゎもてる? 
ほー、そーかね。



2007.09.05 
期末と実力テストと新教研が迫ってるヨ。
なんで3つもなんだヨ。
しかもまた来月の始めに新教研あるヨ。
やめられないとまらない。
自分なんてこの世から消えればいいとさえ思っちゃうヨ。
自分嫌いだヨ。人格全てをやり直したいネ。
まぁ受験生アルもんな。
こないだの結果ひどかったし、私もやんなきゃいけないヨ。

これからしばらくは更新停滞気味になると思うネ。
やるとしてもモブログの写真つきの短い日記ネ。

お返事は大体は早く返せると思うアル。


…全部神楽チックにいってみました。

2007.09.01 
