
--.--.-- 
とてもむしゃくしゃしてるむぅにんです。

なにがって、担任のはっちゃんに!

今週の月曜と火曜、高熱を出して何かを口走っていた私は学校を休みました。
その間に1期の願書の提出日があったらしいのですが、
それを私ははっちゃんから聞いていなく、そのことを知りませんでした。
言っておきますが、はっちゃんは願書提出日の説明をまったくしていません。
それで、当たり前ですが、提出できませんでした。

私と母から「1期受ける」という言葉を直接聞いていながら、
はっちゃんは確認の電話一本もせず、勝手に
私が1期を受けないのだと解釈して、受けない人のリストに入れていたのです。

で、昨日の1期受験者の集まりに私が行ったことに驚いたはっちゃんは
「他の親御さんは子供が休みなので願書出せませんって一言言っていたのにあなたは言わなかった、私は何度も言ったのに、今後はこんなことないように」
などと電話で学校で私を母を責めたてました。

ふざけんなーーーーー!!

言っておくけどアンタ勝手に「私が1期受けない」って解釈してる時点でおかしいんだよ?!
言っておくけどアンタ何度も言ってないから!

確かに確認しなかったあたしも悪い。でも、そっちの過失の方が大きいっつーの!
も~、いかにも私は100%悪くないです、あなたがたが全て悪いんですみたいな言い方してさ!
自分の正当化ばっかりしてるの!
教師としてそんな口の聞き方はないよね!しちゃいけないよね!
本気で初めて担任をぶっ飛ばしたいと思ったね。
大っっっっ嫌い!!!

だって、昨日の集会がなかったら私は永久に1期受けられないままだったんだよ?
今回はギリギリで間に合ったけど。

仕事を事務仕事感覚でやってるとしか思えない。
OL気分で仕事やってんじゃないよ!

~はっちゃんの下で生きる子供たちの評価~
「まともにあたしたちのこと考えてなんてくれてないよね」by友人マヤ
「は~?!それはない!それはない!」by友人キム
「確認の電話ぐらいしろよ」by友人Y
「はっちゃんってぬけてるんだね」by友人お姉さん
「あの女(←スゴ)は人の家庭のことなんかなんにも気にしないで正当な意見ばっかり押し付ける」byクラスの一少年

だからクラス中の人から嫌われてるんだよ!
だから音楽の授業誰もまともに聞いてないんだよ!
だから卒業文集に載せるアンタの似顔絵描きたくないってみんな口をそろえて言ったんだよ!

お前、それでも人間っか、
お前の母ちゃん何人っだ♪by寺門通

2007.11.30 
熱は下がったけど目眩がするむぅにんです。
クラクラする…。

今日は体育でよさこいの発表があったんですって。
私は学校を休んだので参加できなかったわけだけれど、
みんなどうしたのかなー、ちゃんとやれたのかなー?


DとCの円盤の初動売り上げ1位おめでとうございます。

READ MORE▼

2007.11.27 
こんにちは。高熱で絶不調なむぅにんです。
高熱があって、扁桃腺が腫れてしゃべれない状態です。母とは携帯で文を打って会話をする始末。本当に喉が痛い…声が出ない。
土曜の夜は具合悪すぎて一晩中寝れなかったし、熱に浮かされて意味不明なことを口走ったらしいし。
微かに腹痛と吐き気〓〓
ということでお返事は遅れます。ごめんなさい。

2007.11.26 
20071124093843
DVD、改めて見ると新曲の映像化っていいわねぇ。
サムディはKの方が可愛らしい(´∀`)
衣装ぱぱっと変えて踊るのよね。
Jの方はビジュが随分と戻ってきたし(性格も元のお茶目なJちゃんになったから良かった)、Tの方はウザいしサムイしでもやたら可愛いし。
みなさんダンスも上手いし歌唱力もあるしね。

なんの話だって、ねぇ?
まー、それはさておき。
上の絵は友達が描いたむぅにんさん。らしい。

2007.11.24 
どうもお久しぶりです。むぅにんです。
忙しいので、コメントなかなか返せなくてごめんなさい。

さて、我が県内の真ん中の市に本格的に雪が降り始めました。
といっても今年は早すぎ。まだ秋だよ?まだ紅葉してるのよ?
去年にいたってはクリスマスにも雪が降っていなかったのに。暖冬で。
この寒さではさすがにコートを着るしかない。
ただでさえ家を遅く出る私にとっては、「コート」の追加は
ギリギリ登校をする可能性がいつもより高くなるということ。
↑早く家出れば済むことなんだよ
アレルギーの薬を飲む→背中に白金カイロを安全ピンでつける→
制服→リボン→制服の猫の毛をコロコロで取る→コート→手袋→
リュック→マフラー→サブバックという流れに時間がかかるのよ。
毎日毎日朝は切羽詰ってるのです。
…いや、だから早く家出ろって。ねぇ?
でも無理なんです。
朝ドラ(再)の「都の風」をちょっとだけ見てるから(爆
せめて「ちりとてちん」で終えときゃいいんだ。分かってるんだ。
喜代美の不器用さが人間くさくててヨロシ。
「どんど晴れ」のなっちより好きだな~。なっちは苦手だった。
なんかキャラがいかにも、って感じで。
自分と正反対のキャラだからってのも理由のひとつなのかもしれないのだけれども。
「都の風」最初は好きじゃなかったんだけど、なんか気になってきるんですよねぇ。
はるかがいい子でさ~、お嬢様だけどいい子でさ~。
これから戦争の泥沼化に突入していく中で、はるかはどうするのかしら?
↑知らないって
…ってアレ?朝ドラのブログになってる?

今日は学校のストーブが初稼動の日。
私はストーブの真横の席だから、焚き始めの埃の臭いがモロに直撃して
すごくすごく辛かったのでした。埃アレルギーだってのに。

リンクに私の友達の参加している携帯用サイトを追加しました。
派手だけど、うん、気にしないでね。
メンバーのうちの一人と友達ってだけだから。

それと早乙女太一くんの感想書けなくてごめんなさい。
そのうちに、ね。

2007.11.22 
今文化センターにいます。これから早乙女太一くんの「千年の祈り」を見ます♪
詳しくはまた。

2007.11.13 
お久しぶりです。

実は今日、車をぶつけられました。
私を塾に迎えに行く途中に店に寄ろうとしたパピー運転の車が
店から出ようとするワゴン車にいきなりバックされてガツンと…
バンパー破損、ワイパー切断寸前、サイドミラー粉々
…こんな具合です。
向こうが100%悪いのですが、なんだかもう…。
実は今年に入ってから今回で3度目の事故なんです。
修学旅行中にぶつけられ(ドア大破)、つい1週間前もぶつけられ(無キズ)、
そして今日(いろいろ)…いずれもこっちは悪くないんですけどね。
ドア大破したときは、ドアの在庫が無かったために
スウェーデンから取り寄せている間の1ヶ月間車が返ってこなかったので
今回はどうなんだろう????と思っていましたが、
だいたい10日くらいで戻ってくるそうです。ヨカッタ。


ここからはエロイカのお話。興味ある方だけどぞ。

READ MORE▼

2007.11.11 
来週の金曜日。11月9日。
――あれからもう3年が経つのです。
私の小学生時代の最後の2年間を鮮烈に印象付けた出来事がありました。
友達が亡くなったのです。
木枯らしに乗って、落ち葉とともに空へいきました。
初夏の日 桜並木の下を自転車でこいで
私のもとへ近づいてきた彼女の背に 私はかろやかな翼を見ました。
本当に、見えたのです。
誰よりも子供で 誰よりも強く 誰よりも純粋
天国の狭き門をくぐることのできる翼を彼女だけが持っていたのです。
あの子は人間にはなりえなかったのです。
何よりも天に近かったから、きっと地上に降り立つ時間を終えて
天に還っていったのでしょう。
彼女の住むのは永久の国 永遠の幸せ
はるかな空に浮かぶ 美しい国

2007.11.03 
*始まりの合図
キュイーン
*身長は?
158センチ

*身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
どうだろ?

*体型はどうでしょうか?
標準じゃない?

*髪質はどうですか?また好きな髪型は?
くせ毛。好きっていうかポニーテールしか似合わない。

*目について語ってください
美しいといいよね。

*顔についてどう思いますか?
え?

*誰に似てると思いますか?
昔の少女漫画風とは言われるけど。

*一日で一番好きな時間は?
深夜。

*自分ってどんな人に見えると思いますか?
近づいてはいけない人って言われる。なんで?

*さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!
誰でもOK!

2007.11.01 

今、萩尾望都先生の漫画「ポーの一族」にハマッています。
あの刹那的な雰囲気は今の稚拙な少女漫画じゃ表現できないと思います。
絵も細やかで、展開もドラマチックで、丁寧。
さすが少女漫画の革命家!
(でも萩尾先生の後期の作品はちょっと苦手です。話は好きですが、
絵がずいぶんと社会的になってしまって…)
やっぱり初期~「トーマの心臓」「ポーの一族」あたりが1番好きです。

もちろんやっちゃんこと青池先生の漫画も大好きですよ。
彼女のは硬派で少女漫画じゃないみたいですが、エンターテイメント性があります。

2007.11.01 
