上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
クリスマスはついに雪は降らず、ロマンチックさのかけらもない聖夜でした。
やはり暖冬なのかしらね。今年は寒いって聞いてたのに。

「クリスマスは?」「ロンドンで」

…「ホームズの帽子」のようなしまったクリスマスにはならないわね、日本は。

生クリームののったケーキの食べれないわたしは、「マルサの女」を見ながら
チーズケーキを食べてました…って、なんか一種の物悲しさを感じるぞ。

みなさんお久しぶりです。

大幅にお返事遅れています、ごめんなさい。
近日中には返したいと思います。

冬期講習に追われている毎日です。
講習場所が以前のビルからショッピングセンターの地下に移りました。
どちらも駅前にあるので数十メートルしか場所変わってないんですけど。
今のところは2時間目の後の休み時間(20分間)になると
上のショッピングセンターに行けるので、洋服だの雑貨だの見るのが楽しいです。

以下戯れ言。
ごくせん3やるそうで。
だめだって、やっぱりあのインパクト以上は望めないって。
伝説に勝るものはないさ。
スポンサーサイト

2007.12.28 
先日クリスマスツリーを出しました。
去年は引っ越したばかりで出せなかったから、かれこれ2年ぶりだね。
ツリーをひとつ出すだけでクリスマスっぽくなるから不思議なものです。
白壁に点滅するライトの光が当たっていい感じ。
玄関の中で待機しているスノーマンもやっとお役目が来たか?!(笑
人を呼ぶときの目印となってくれそうな気がする。ほわんって光って。


ケンタッキーのCMの竹内まりやの歌を聴くと、あぁクリスマスだなって
毎年思うむぅにんです。
みなさんはクリスマスツリーはまだ出してないかしら。
クリスマスを盛り上げるアイテムとしてクリスマスケーキを挙げる人も多いだろうな。
私は食べれないからムリなのだけれど。
31のアイスクリームケーキが気になる今日この頃。
あの店も再び人気出てきたから、景気はやっぱり回復しつつあるのかもしれませんね。
↑なんの話だよ


昨日、マミーがブーツを買ってきてくれました。
スカートに合わせるように、…なんだけど 上に着るのがない…。
近いうち買わなけりゃ。


余談ですが私の友達はもう年賀状作ったんですって。
早くない?

2007.12.08 
それにしても白金カイロは温かい。
使い捨てとは比べ物にならないよね。
っていうか、白金カイロ知ってる人って多分あんまりいないよね。
白金カイロは金属製のカイロで、中にライターオイルなどを入れて
火をつけると化学反応で温かくなる…というものです。
私はzippoのものを使っています。
白金カイロのフリースのケースに安全ピンを付けて制服のブラウスに
くくりつけているわけなのです。←無理矢理だな
石油の高値のせいで「ストーブの灯油節約するように」という放送が
わざわざ流れ、財政が危ぶまれる悲しきかな我が学校で生活する
みんなが寒さに震えている中、ひとり白金カイロで温かい私は
「ふふふ…」とか内心思ってるからね、嫌なやつだな(笑


こんにちは。むぅにんです。
いかがお過ごしでしょーか?みなさん。
クリスマスが近づいてきましたが、何かプレゼント貰うのかしら?
私の友達は去年、家族で使う公共物としてみんなでお金出し合って
Wiiを買ったそうですよ。っていうかそれプレゼントじゃないじゃん、
公共物じゃん、とは私の意見。


OZMAは蔵の中で鉄仮面つけて19年育ったって言ってたのに
誰も突っ込まなかったってことは、みんな元ネタの「スケバン刑事」
知らないんだね~。若いな~!少女鉄仮面伝説のことなのにね。
っていうか知ってるあたしは何?
あいつらより若いというより幼いのになんで知ってるの?


今うちの猫のかぼす(あだ名は兄さん、またはおじさま)が
移動式の棚に乗せられて家中を動き回っています。
あ、近くに来た。かわいい。


2007.12.06 
またまた熱が出てしまいました。
というわけで、実力テストだったというのに学校休みました。

今日は行けるだろうね。

2007.12.06 
隣の席の友達モルモットが、帰りの会の最中突然わたしに言いました。

「むぅにん…冬休み、楽しみだね」

わたし「あ、うん…そ、そうだね」

…まぁ確かに冬はうきうきするよね。
特に12月はクリスマスの彩と年末前の落ち着かなさが同居してて
なんとなく楽しい気持ちになるよね。イベント抱えてると特にね。


こんにちは、むぅにんです。
いかがお過ごしでしょーか?みなさん。
今紅葉の美しいであろうとこに住む方も、
豪雪地帯の某酒田に住む方も、北の国からルルルなとこに住む方も、
風邪などひかぬように注意してくださいね。

というわたしはつい1週間前高熱出してへんなこと口走ってましたけど。


今年は1階でパーティするらしいので(我が家の居住空間は2~3階なのよ)
昨日からパピーが荷物を片付けています。
それに追われているパピーは、この1週間本屋に行くことのみを
楽しみに生きてきたわたしが塾から帰るなり
「10分で帰って来い」とか残酷なことを言い放ったので、
本を手に掴んで急いでレジに行ってすぐ戻りました。
かかった時間6分ですって。最速だ。


先日発売された『ポーの一族Ⅰ』を買いました!
『トーマ』などよりも本が分厚くてなんだか辞書みたい。
あんな綺麗な表紙の辞書あったら欲しいけどね。
銀の線で描かれた華麗なエドガーとその周りに咲くバラが表紙。
青を基調としている絵は清々しくて少し冷たくて、ポーの世界観にぴったり。
中身は当時のカラーページが再現されていて、その色使いの美しさに
感動してしまいました。エドガーが!アランが!メリーベルが!
…その他もろもろが!(←おい)カラーだ!!
メリーベルのカラーイラストを1度も見たことがなかったので、
今回再現されている中に含まれていて嬉しかったです。
作中で詩の中に会話の中にと何度も登場するメリーベルの銀の髪、
カラーだとどんな感じなんだろうとずっと思っていたけど、
本当にすきとおった銀の髪でした。綺麗…。
っていうか、彼女の瞳の色は碧だったんですね。
「エドガー(彼女の兄)の目は、とても青かったのよ」と言っていたから
メリーベルは違う色なのかしら?と疑問だったのだけれど。


これから卒業文集の清書をしなけりゃならないな。
最初は堅苦しく書いてたんだけど、エッセイだの高校生の文集だのを
眺めてたらなんだかバカらしくなってきて、エッセイ風に変えました。


keep the faithってすごく元気出るよね。
ああいう激しさこそ彼らには合っているのだ!
ヒムロックもマッチするもんだなぁ~。
っていうか、あんなに激しく踊りながら生声で歌うのってすごいよね。

ぴぃちゃんは以前Mステのセニョリータでマイク倒して口パクが
発覚したっていう事件があったけどMステでも彼らは口パクじゃないからね。

2007.12.02 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。