
--.--.-- 
20080210202816
Guten Abend!
塾の名簿で「松本潤」という少年が
いることを発見したむぅにんです!
嵐の松潤と同姓同名だね!
今日は携帯から失礼します。

昨夜の雪はこっちでは今年1番かもね。
予想外に積もったよね。

今日は塾でした。
今通っているところは駅前のショッピングモールの
地下にあるのでいつものよーに
エレベーターに乗って下へ。
今日から新しくなった座席表を見たんだけど、
どこにもあたしの名前がない!
確認してくれた先生
「むぅにん駅ビルになってるよ」
100m先の駅ビルがあたしの講習の受けるとこに
なっていたらしいので、雪がとけかけて嫌な具合に
水浸しな道を歩いてビルに向かいました(笑

学校のはなし。

登場人物
アダム…超人的な知力と運動能力を持つ友人。
天然な性格と謎の行動をするために
周囲に奇異な目で見られることが多く、
最近は宇宙人扱いされている。
よく空を眺めている。

毎週火曜日は各クラスのリクエスト曲を
お昼の放送に流します。
今度はうちのクラスの番なんだけど、
我が友人アダムは
「チャングムがいいよ!清き一票よろしく!」
っていう意見を変えてくれません。
アダムお前何考えてんだよ、
もー、お前火星に帰れ。

年末に火星で宇宙人の写真撮られましたよね?
あれアダムです。

メキシコ上空に出没しているフライングヒューマノイド、
あれアダムです。
↑マジでか

誰かあいつをなんとかしてやってください(笑
あたしはあの子につっこむことしかできません。

2008.02.10 
♪とんとん、とんからりんとっ隣組っ←ドリフのメロディで

ドリフのあの歌って、もとは「隣組」っていう↑の歌なんですよね。
こうの史代さんの「この世界の片隅に」という漫画で知りました。
原爆漫画ですが上巻ではまだ原爆投下されてないんで
ほのぼのしててよかですよ(゜∀゜)今のところは!←おい


1期選抜2日目終了のむぅにんです!

面接室に入るまですごい緊張した!
意外にはじまっちゃえば緊張もなくて大きな声でゆっくりはきはき
言えるもんですねぇ~。もともと話すことが苦手ではないからな。
予想外の質問が来たときは目がキョドッたけど(笑

っていうかあれだけ
「将来はカウンセリングに携わる仕事につきたいと思っています。
高校卒業後は心理学科のある大学へ進み、
その後日本臨床心理士資格協会の指定する大学院へ…」
とか暗記したり、PCで大学院の名前まで調べてたっていうのに
将来の夢に関する質問がほとんどなくて全然意味なかった!
日本臨床心理士資格協会って暗記するの大変だったのに!
すどうちゃん!すどうちゃん!
あれだけあたしをけなし責めあたしの心を砕いたすどうちゃん!
すどうちゃんの質問つっこみすぎだったと思うよやっぱり。


さて、問題のプレゼンは、

「6枚の写真のうちひとつを選び、

・自分がカメラマンになったつもりで、写真を通し伝えたいことを
小学4年生に伝えるつもりで説明しなさい。

・写真のタイトルをつけなさい。」

というものでした。
高層ビル(のみ)、校庭を眺める都会の少女、こっちを見てる羊、
おみくじ売り場にいるタバコ吸ってる人々、ヨーロッパの牧草地、山
…の6枚の写真から選ぶのですが、高層ビル選んだ人とかいるのかな?
例えば「高層ビル群と朝日」とかの写真だったら伝えたいこととかも
考えられると思うんだけど、「○○商事案内」とかいう、
どっかの会社のパンフレットに載ってそうな、ビルが大きく
写ってるだけの写真なんだよね。あれから伝えたいこととか
想像しろって言われてもムリだと思うな~。
タイトルは「○○商事案内」でいいかな?(笑

あたしは「校庭を眺める都会の少女」の写真を選びました。
5分で伝えたいこととタイトル決めて、発表して、面接終了。


アッハッハー、なんかもーどーにでもなれってかんじ(笑

うちの学校のメンバーは全員面接の順番が2番目(9:15スタート)
だったのですが、午前の部の最終面接者が終わるまで(12:30まで)
帰してもらえず、3時間も被服室で待たされてめちゃくちゃヒマでした!


お!ともっちさんのとこに名前のった!
やったね!!!



2008.02.05 
2週間ほど前体育でよさこいを踊ったときに
右足をおかしくしてしまったらしく、
それからずっと鈍く痛かったのですが
先日の体育(また体育)で倒立を何度もやった後に悪化。
歩くのもけっこう辛い次第です。
保健室の先生には「早く病院行ってください」と突き放される始末。
そんな、冷たく言わなくてもいいじゃん!キレなくてもいいじゃん!
こちとらすぐ治るだろうと思ってたんだからさ!

近況報告でした。

2008.02.02 
