
--.--.-- 
にょきにょき むぅにんです。

今日は某AR高の高校説明会でした。
市外の学校からもたくさん来ていたらしく、
どこもかしこも知らない制服ばかり。
リボンの色やセーラーのデザインに多少の違いがあるものの
白地の襟に黒いセーラーライン、またはその逆のセーラーが多い中、
水色のセーラー(ラインは白)に水色のリボンの私の中学校は
ぶっちぎりで目立ってました(爆
前に友達が言ってましたが、ホントにコスプレ集団みたい。
説明会のゴタゴタの中でもうちの制服だけはすぐに見つけられますもん。

説明会の後は自由に部活動を見学できるので、
友達(フィリピン人ハーフ、通称『お姉さん』)と2人で
(ちょっとだけ)見て回りました。
演劇部と、弓道部と、美術部。
演劇部は必死な感じでいじらしかったなぁ。←お前誰

私とお姉さんは同じ小学校だったんですけど、
昔はまったく喋りませんでした。
むしろ仲悪かった(爆
お姉さんは小学校で仲良かった他中の子に合うたび挨拶を交わす。
私はその子たち全てと仲悪かったので誰とも挨拶を交わさず(笑
(大人しい私は暴力的なお姉さんのグループとは敵対関係だった)
小学校時代の人間関係の狭さを改めて感じました。
今は仲のいい人結構いるんですけどね。
中学で私も随分性格変わりましたし。(明るくなったの)
それでも私は大人しいほうで、色々精神面にダメージきたり
周期的(?)にプチうつ気味になったりしますが、
昔よりはいい感じになってきてるんじゃないかなぁ。
っていうかお姉さんも性格丸くなったんですよ。
昔は威圧感あって凶暴で、同じグループの子とともに
2大いじめっ子のひとりだったのに 中学入ったら
なんかバカなことばっかしてます。アレ?!
でも、私を含む美術部メンバーと一緒じゃないときは
お姉さんキャラとして頼られてるんです。
(お姉さんには堂々とした雰囲気があるので
彼女を頼る子にとっては一緒にいるだけで安心できるらしい)
彼女は事情で2つ年上だから頼られるのかもしれないけど、
美術部のあのボケ・バカキャラはなんなんだ?
全然年上っぽくないんですけど~…。

なんか私の周りってボケしかいないんですよ。
だから必然的にいつどんなときでも私がツッコミに回るという…。




にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ
スポンサーサイト

2007.07.24 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/109-95a62213
