
--.--.-- 
にょきにょき むぅにんです
昨日の夜は、駅近くのホテルのレストランで食事をしました
駅前の大通りで市で1番大きな祭りがやっていて、
はっぴ着たり着物着たりして踊っている団体サマを窓から見てました。
あんまり伝統的な祭りじゃないんで(今年で43年目です)
大きいとはいえど、ローカルだなぁと現実的になってみたり。

しばらくするとフラガールのオネエチャンたちがやって来て
ホテル内でフラダンスを踊り始めました。
映画『フラガール』の名前が出たから、彼女達は
スパリゾートハワイアンズでフラガールやってるのかも。
(映画『フラガール』の舞台は、古き良き時代の福島県いわき市です)
あの映画、地元なもんで「なんでハワイアンズの映画なんかやんのかなぁ」とか
思ってちょっとばかり軽くみてたら、日本アカデミー賞とか
ブルーリボン賞とかたくさん受賞したもんでかなり驚きました

その後、私もTV放送で初めて『フラガール』を見ました。
福島が舞台であったこと、いわきの炭鉱が閉山の危機にさらされたことによる
ハワイアンズ(当時は常磐ハワイアンセンター)設立までの道のり、
そして今や名物のハワイアンダンスに至るまでの紆余折曲が
きちんと描かれていたことは、やはり嬉しかったです。
個人的に蒼井優ちゃんが初代フラガールリーダーを
演じてくれたのもよかった。(彼女のファンなんで)

機会があったら、ハワイアンズ行ってみてくださいね。


…ちなみに私はハワイアンズ、1度も行ったことがございません!(爆
それよりも能登とか色んなとこにキャンプに連れてかれていたので。

あとでフラガールなオネエチャンたちの写真をUPするかもです

ではでは、ガチャンツーツーツー


ハワイアンズ行ってみたいと思ったら、ポチッとな
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ
スポンサーサイト

2007.08.05 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/116-2fa0f3e6
