
--.--.-- 
中途半端なモブログで「???」となった方も多いかと思われます。
実は昨日会津鉄道経由(つまり、わざわざ遠回り)で東京へと行きました。
乗り換え含め、乗ってる時間6時間ですよ?!
そりゃあもう疲れますって!
特別景色がきれいじゃなくなった頃に『銀魂』を読んだら
笑いが止まらなくなって、かなり危ない状態となったので
急遽『魔弾の射手』を読んでクールダウンさせました。

※『魔弾の射手』は、青池保子作の漫画。
『エロイカより愛をこめて』の主役の一人エーベルバッハ少佐のみに
スポットを当てた『エロイカ』の姉妹作品。本編の『エロイカ』は
コミカルタッチなのに対し、こちらはハードで本格的なスパイもの。
渋くて重厚でいいです。文庫版に同時収録の『トラファルガー』は
舞台が19世紀初頭のヨーロッパ(トラファルガー海戦)というのに加え、
華麗な絵柄だった頃に描かれたものなので視覚的に満たされます。
こちらもオススメ。

…アレ?『魔弾の射手』の解説長くなっちゃった。

東京駅で、知り合い数人と合流して浅草へ。
パピーが浅草寺で女優のRIKAKOを見かけたらしいです。
めっちゃ背が高く、男の人と一緒にいたとのこと。
おい!何で教えないんだパピィィィィィ
特別ファンじゃないにしても、一応見たかったよ

その後、知り合いの人が手作り作品を出品しているという
レンタルボックス(今流行りよね)のある高円寺に行きました。
手作りの可愛い雑貨がいっぱい
かなり時間をかけて買う買わないを見定め、最終的には
・レターセット2種類
・猫のマトリョーシカ型ブローチ(布製)
・ペンダント
を買いました。
猫マトリョーシカは、そのカタチからか妙にインパクトが…。
いや、カワイイんですけどね。


ダズビダーニャって何って人はクリックよろしくね
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

スポンサーサイト

2007.08.19 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/130-8770f6a4
