
--.--.-- 
にょきにょき!

3日ほど前から、暑さの中にも秋の匂いが
感じられるようになってきた福島県の真ん中の市。
暑いんですよ、暑いけれど、風が冷たくて、
空の色が秋空特有の薄い群青色なんです。
季節の移り変わりって早いのね。稲穂が黄金色に染まるのも近い。

家の猫、かぼちゃんが薪ストーブでとろける日もやって来るんだな~。
あのやろ、最近痩せたんですよ。
今まで散々「お前ほんと太ってるな、痩せろ」「ムリムリ」
みたいなことを言ってきたのに、いざ痩せられると
「かぼぉぉぉ~なんで痩せたの?!許さない、早く太れ」とか
本猫(ほんにゃん)に問い詰めたりしちゃうんですよねぇ。
サイズが縮んでもう泣ける泣ける…。←マジでか
まぁそれでも一般的な猫よりは、ずっと大きいんですけどね。
高齢になればなるほど、太っているという負担は大きくなっていきます。
その点を考えると、彼のためには痩せてよかったのかもしれない。
あ~でも言い訳っぽいなぁ…。

痩せた理由としては
・前のマンションよりも引っ越した今の家が広く(当たり前)、
階段も2つあるので、その分運動量が増えた。
・歳のせい。(食べる量が減った。とはいえ、やはり大食いな方)
・夏バテ。
・一般的に暑さ回避のため、夏毛はボリュームが少ない。
…これらが考えられる範囲かなぁ。


いや~、私は実物見るの初めてだったんですけど、
祖母の家の近くのベニマルでですね、『モロッコフルーツヨーグル』の
ジャンボ版の『ジャンボヨーグル』を発見しました

(小説別館Bonnie Butterflyで私の小説を読んでくださっている方は
分かるかと思います。志朔が好んで食べてるやつです)

でも、初めて食べるのには戸惑うサイズだったので、
別の会社で作られている『オレンジヨーグル』を購入。
こちらはサンヨーの元祖『モロッコ~…』と同じミニサイズ。
まだ食べてませんけど。

あくまで、小説のものは『モロッコ~…』なので、あしからず。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ



スポンサーサイト

2007.08.25 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/132-4491b88f
