
--.--.-- 
う~ん。

私はよくみんなの相談屋やってます。
ここ最近また私のところに相談が舞い込むようになってきた。
今のとこ2件ほど。

みんな人間関係色々あるんね。
相談されて、話を聞くと人の心の汚さをものすごい感じることがある。
団結していじめる人なんて、結局ひとりじゃなんもできないんよ。

世の中荒んでるのね。
いじめを根本的にテーマにしたドラマがあるくらいだものね。




今日は友達とインターネットの話から世界情勢の話へと
発展した会話を繰り広げていました。

友「オンラインショッピングやってみたいなぁ」
私「やってみたら?私もよくネットで雑貨とか本とか買ってるよ。
抵抗あったら最初は大きいとこで買うといいさ。楽天とかAmazonとか」

という会話から、
友「昔トロイの木馬っていうコンピュータウイルスにかかっちゃってさぁ」
私「あ~、うちも昔かかったことある」

さらに、
友「米政府って色々ウラあるみたいだよ」
私「エリア51とかね。そういや、アポロ11号って月に行ってないかも
しれないんだって」
友「そうそう。無重力だったら土埃なんてたたないし」
私「米国旗もなびかないよね?風あるのかってば」

どんな話の広がり?!
でも面白かったな~。


知的な話したいって方はクリック
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

スポンサーサイト

2007.08.29 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/136-366c2bfc
