
--.--.-- 
♪とんとん、とんからりんとっ隣組っ←ドリフのメロディで

ドリフのあの歌って、もとは「隣組」っていう↑の歌なんですよね。
こうの史代さんの「この世界の片隅に」という漫画で知りました。
原爆漫画ですが上巻ではまだ原爆投下されてないんで
ほのぼのしててよかですよ(゜∀゜)今のところは!←おい


1期選抜2日目終了のむぅにんです!

面接室に入るまですごい緊張した!
意外にはじまっちゃえば緊張もなくて大きな声でゆっくりはきはき
言えるもんですねぇ~。もともと話すことが苦手ではないからな。
予想外の質問が来たときは目がキョドッたけど(笑

っていうかあれだけ
「将来はカウンセリングに携わる仕事につきたいと思っています。
高校卒業後は心理学科のある大学へ進み、
その後日本臨床心理士資格協会の指定する大学院へ…」
とか暗記したり、PCで大学院の名前まで調べてたっていうのに
将来の夢に関する質問がほとんどなくて全然意味なかった!
日本臨床心理士資格協会って暗記するの大変だったのに!
すどうちゃん!すどうちゃん!
あれだけあたしをけなし責めあたしの心を砕いたすどうちゃん!
すどうちゃんの質問つっこみすぎだったと思うよやっぱり。


さて、問題のプレゼンは、

「6枚の写真のうちひとつを選び、

・自分がカメラマンになったつもりで、写真を通し伝えたいことを
小学4年生に伝えるつもりで説明しなさい。

・写真のタイトルをつけなさい。」

というものでした。
高層ビル(のみ)、校庭を眺める都会の少女、こっちを見てる羊、
おみくじ売り場にいるタバコ吸ってる人々、ヨーロッパの牧草地、山
…の6枚の写真から選ぶのですが、高層ビル選んだ人とかいるのかな?
例えば「高層ビル群と朝日」とかの写真だったら伝えたいこととかも
考えられると思うんだけど、「○○商事案内」とかいう、
どっかの会社のパンフレットに載ってそうな、ビルが大きく
写ってるだけの写真なんだよね。あれから伝えたいこととか
想像しろって言われてもムリだと思うな~。
タイトルは「○○商事案内」でいいかな?(笑

あたしは「校庭を眺める都会の少女」の写真を選びました。
5分で伝えたいこととタイトル決めて、発表して、面接終了。


アッハッハー、なんかもーどーにでもなれってかんじ(笑

うちの学校のメンバーは全員面接の順番が2番目(9:15スタート)
だったのですが、午前の部の最終面接者が終わるまで(12:30まで)
帰してもらえず、3時間も被服室で待たされてめちゃくちゃヒマでした!


お!ともっちさんのとこに名前のった!
やったね!!!



スポンサーサイト

2008.02.05 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/173-03539945
