上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日はすっきりした陽気ですね。

今は本棚の整理中です。
高校の教科書類が計43冊もあるので、スペースを作らなくちゃ。

本棚に入れておくのは、この先手に取る可能性がある本(お気に入りの本)のみにして
あとは全部取り除いてます。
フェリシモで文庫本入れの紙の本箱買わなきゃならんなぁ。

片づけして思ったこと。
あたしの所有する本は漫画と図鑑で2分されている・・・。

小説が自分で思っていたより少なくてビックリです。
昔もっと持ってたと思うんだけど・・・引越しで紛失したのかしら。

もともと図鑑が好きだったので、今書店で手に取るハンドサイズの本も
「世界のホットドリンク」とか「ヨーロッパのデザイン」とか
どうしてもそういう図鑑系統のものなんだよね。

図鑑って1冊でかなり幅とるので、本棚自体かなり大型のものを作ってもらったんだけど
マズイな、既に足りなくなってるよ・・・。

漫画は ここ3年ほどで急速に増加中です。
青池作品はアルカサル以外ほぼ全部集めたし、
ポーやトーマは文庫も保存版(しかも大きい)も買ったし
銀魂は今のところ全巻そろえたし これから増える予定だし
今ワイド版に加えハンド版のごくせんが増えているところだし。

表紙がボロボロのドラえもんの文庫版感動編を読んで
「さようなら、ドラえもん」で思わず泣きそうになったり。

スポンサーサイト

2008.03.25 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/180-d27bb1b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。