
--.--.-- 
20070226161741

にょきにょきむぅにんです
ナオが作ってくれたシュークリームです
ひゃっほう嬉しいありがとう

今日の登場人物
コロボックル…小動物的なのでコロボックル。私が付けた。
ミルクサ…足がめちゃくちゃ速い
ふぅみん…戸田えりかに似ている
アスラン…とっても優しい
マナ…凶暴だけど本当はナイーブハート

体育の時間、体育館を5週していたときのこと。
アスラン「じゃあみんなをモノに例えてみよう!」
『モノ』に例えるの発想がよくわからないけれど、
まぁとりあえずいってみることに。
みんな走ってます。
アスラン「え~っと…じゃあマナは扇子!」
マナ「えぇ?!」
ビミョ~に花魁チック(?)な雰囲気のあるマナは扇子、とのこと。
わかる。
アスラン「じゃあ…ふぅみんは花
戸田えりか似の彼女は可愛らしいカンジなので、うん、
わかる。
(でも花はモノじゃない
アスラン「コロボックルは…コロボックル。」
コロボックル「それモノかよ
わかる。←即答
アスラン「ミルクサは…メロス。」
ミルクサ「嫌だし
どことなく古代ギリシャの石像的な雰囲気のミルクサなので、
わかる。
(要は筋肉質っぽいってことね。でもメロスは人だ。)
アスラン「むぅにんは…ランプ
コロボックル「うん、ランプってカンジがする。」
ミルクサ「そう。」
いや、わかんないって。
コロボックル「じゃ、アスランは…乾物?」
アスラン「乾物?!?!」

この続きで『みんなを国に例えよう』編があるのでそれはまた後日


2007.02.26 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/28-4d3b5522
