
--.--.-- 
コンに行ってきましたよ!
今回の日記はジャニオタ魂で書きますので、
おもいっきりファン視点の細かいコン感想です。
それでもいい方はお読みください。

ただし、全てを覚えているわけではないので、
記憶に残っているシーンを断片のようにしか書いていません。
そのうえ思い出した順に書いているので、感想の順番はかなりバラバラです。
会話や仕草の表記も実際とは異なっている場合もありますので
その点はご了承ください。

今日は生憎の雨。スカートだった私は結構寒かったです。
席はかな~り後ろの方でして、バックステージに近かったのですが
それでもメガネ必須でした。
で、始まる前は5人の仮面(?)つきのキグルミが
ちょこまか動いていて可愛かった。
カメちゃんはあひる口、ゆっちは鼻、うえぼは厚めの下唇と、
仮面はちゃんとそれぞれの顔に似ていました(笑
スクリーンで映された『お願い』は、
そのキグルミマスコットに5人が声を当てていて、
コミカルでなかなか面白かった!

ハデハデ衣装に身を包んだ5人登場!第一印象は、
カメ…美しすぎて、これがこの世の生き物なのか不安になった。
じゅんの…TVで見るまんまの等身バランスだ~!
こうき…ヤンキーっぽい。←おい
うえぼ…わ~!女の子みたい!
ゆっち…ゆっちだ。←おい
すみません、実はコン始まって最初の何曲かの記憶無いんです。
生KAT-TUNに気が動転してたのか、まだノリきれてなかったのか
(エンジンかかるまで時間かかるタイプなので)
そのどっちもだと思うんですけど、ほんとに覚えてないんです!
Movin'on辺りからは覚えていて、ダンスしているカメちゃんの足見て
『あ~、可愛いへなちょこ足だな~。』
とか思ってました。←バカ

カメちゃんソロのとき、
カメちゃんって歌上手いんだなぁと改めて思いました。
ジャニーズらしからぬ声質&歌い方ですよね。
甘ったるくてよく響いて。
あの歌声であの歌詞ですよ?そのうえナマですよ?
もう満足満足大満足!

いつかは忘れたんですけど、
カメちゃんがバックのサイドステージに来て歌ったとき、
すぐ近くで見ることができたのですが、想像を絶する美しさでした。
肌はきめ細かくて色白。
目元は繊細で儚くて壊れ物のようなのに、強い目力。長い下睫。
ちょっとへにゃってしている へなちょこ足は可愛いし、
なんといっても細い!
人間って、こんなに美しいもんなんだな~。
と真面目に思いました。

うえぼがバックサイドに来たときの感想なんですけど、
あの子めっちゃくちゃカワイイですよね?!←いまさらか
やっぱり白肌なんですけど、カメちゃんのとはまた違って、
どちらかというとふわぁっとした雪のような感じ。
っていうか、この髪色のうえぼすんごく好みなんですよ!
トスカっていうの??
金髪や黒髪もよかったけど、私はあの明るさの茶髪がいいなぁ。
肌の白さがもんのすごい引き立っていました。

MCは笑いっぱなしでした。
スタンド席の人たちが「ゆっち~!」(だっけ?)と叫んだら、
ゆっちがその方向を見て一言。
「発作?」
会場大爆笑。
こんなやりとりが2回ほどあって、カメちゃんに
「ウケたから調子乗ってんだろ!」と言われてました。
聖ドラマの紹介が結構長くて、
じゅんのが自分のドラマの紹介したそうに
ウズウズしているのが遠目でもわかりました(笑
でもいざ紹介すると、やっぱりどっかハズしてる。
このトークの間、カメちゃんがとにかくアゲアゲでした。
ものの言い方がいちいちラブリィ。
その後ゆっちドラマの宣伝になったのですが、
発言を無視され、ここでもじゅんのはイジられていました。
でもイジられた後にガッツポーズをしていて
ツッコミ入れられてました。
うれしいのかい!

じゅんのソロは、うわ~、ハッチャケてるなぁ、が感想です。
私の後ろにいたじゅんのファンの女の子が、
サムライ☆ラブ☆アタックの歌詞を完璧にマスターしていて
ビックリしました。
でも彼女の声、キンキンして耳に響いた…。
じゅんの途中歌詞忘れてました(爆

うえぼソロは、ロック調でガンガンな音。
遠目でよく見えなくて感想が書けないのが残念です。
でも彼もまた歌詞を忘れていました(爆

コスプレ大会では、
うえぼの女子高生が際立って可愛かった!!!
本当に、ほんものの女子高生みたい!
カメちゃんやみんなにスカートめくられまくってたけど、
「足細いな!」って言われてました。

カメちゃんの女子高生も見たかったな。

アンコールが「仁!」だったんですけど、
例のじゅんのファンの人たちは必死に「アンコール!」って
叫び続けていて、でも周りは「仁!」で…。
揃わないふたつの叫び声がイタかった…。

カメちゃんの
「みなさんは僕らの街の一員になりました」の後のナレーションが、
仁の声だ!!!!と即座にわかって、隣の母に知らせました。
前の女の子たちも反応していました。
そして…お待ちかねの仁登場!!!
Real Faceを歌ってくれました!うわ~!
みんなとすんごくじゃれあっていて、バックスタンドで
うえぼと楽しそうに話している姿を間近で見れました。
カメちゃんとも、昔のときのようにすごく仲良くて…。
仁カメ最強最美コンビ復活だぁぁぁぁ!!!
仁のね~、雰囲気が、もう全然ここ最近のときのと違うんですよ。
妙にやさぐれたかんじの鋭さがなくなって、
随分とやわらかく優しげなものになっていました。

思った。
あぁ、仁は休業してよかったんだ、と。
それで6人が子供のときのように意見をぶつからせて、
結果初心にかえって仲良くなれたのならば、
最終的に意味があったんじゃないかと。
初めて仁を許せた瞬間でした。

あとは仁が海賊帆ごろの輝きを取り戻してくれれば、最高です!

5人の期間はヒヤヒヤしっぱなしだったけれど、
多分それはそれで限定のお宝モノですよね。
そう考えて、また新たな気持ちで6人で
やっていってほしいと思います。
ずっとファンでいようと思うんで!
やっぱりロクーンは最高だ!
スポンサーサイト

2007.04.22 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/70-6b2e798d
