
--.--.-- 
にょきにょき むぅにんです(∀)

今日は宮城の知り合いの人の家で演奏会がありました。
趣味で楽器をやっている人がぞくぞくと演奏、
森中に響いていました。
中には某国立大学生・院生のサークルで
リコーダーを演奏した人たちがいて結構上手かったです。
私はもっぱら食べに専念してたけどね。
合間の時間で主演者のお兄さんが手品をやった中に
野ブタ。で使われたものとまったく同じものがありました。
三色の紐の色まで一緒。
些細な誤解からクラス全員から無視され、
人気者の座から一気に転落した修二。
そんな修二に純粋な友情の手を差し伸べる彰と野ブタ。
「信じれば、どんなことでも必ず解決できる。一緒に信じてください。」
3人の紐はひとつに繋がった。
リアルタイムで見た当時、ぼろぼろ泣いた。
屋上からのノスタルジックな晩秋の空の色を思い出して、
あの時の修二の緩んだ笑顔を思い出して、
ささやかな手品だけれど、なんだかちょっと泣けてきた。
スポンサーサイト

2007.05.05 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/77-57f904c1
