
--.--.-- 
にょきにょき むぅにんです|Юヾ(・∀・*川

テストがあったので数日間更新できませんでした。

一昨日…我が福島県で衝撃的な事件が起こりました。
ご存知の方も多いと思います。
17歳の少年が母親の首を切断した事件です。
私が事件を知ったのは速報でだったのですが、
事件の内容性、さらに福島で起こったということに
ショックを受けました。
彼は会津の進学校に通っていて(福島県民なら見当つく)、
そこでの印象は『友達のいない、暗い子』。
しかし会津から離れた地元の町では
『文武両道、挨拶もできる明るい子』。
何が彼をそうさせたのか…。
未だはっきりとした動機はおろか、少年自体についても
よく分かっていません。
さらには母親の腕も切断して白く塗り、
植木鉢に挿しておいたとのこと。

………。

最近の子供は病んでいるのかしら。
近年子供が身内を殺す事件が多発していますけど、
みんな『真面目で勉強できる』子ばっかりですよね。
中には『スポーツ万能』『明るい子』というのも
ありますけれども…。
思いつめちゃうのかなぁ。
でもそれだけじゃ済まされないような…。
子供社会にまで荒んだ波が押し寄せ始めている。
スポンサーサイト

2007.05.16 


Secret

TrackBackURL
→http://muhnin.blog81.fc2.com/tb.php/81-6cc8919d
